陰陽師な私



 いや、本当に陰陽師を目指しているわけではなかったんです。最近モヤモヤしてた事がありまして、簡単に言うと陰気屋と陽気屋の間に挟まれていると感じるって事で。どっちつかずの私はなんなんだろうと思っていました。
 最近転職しまして。以前の会社は陰気屋な人が多く私はパリピの様な扱いを受けていました。内心、いやいや全然遊ばんし!むしろあんたらのほうがつるんで遊んどるわ!と思っていました。で、今の仕事場がパリピとまではいかないまでもクラスカーストでいう、上層部の方々。バイトの子も「昨日クラブ行ってオールしてしまって笑笑」という様な会話をしていました。クラブどころか私はオールで遊ぶ事もほとんどした事がないです。(必ず終電で帰ります。どんなに呑んでも)私は見た目に反して中身が鈍臭いから仕事をすればするほどドン引きされていく。こんな感じで最近モヤモヤしてました。
 ずっとモヤモヤを抱えていたのですが、Twitter で陽気屋と陰気屋のどちらとも仲良くできる人を陰陽師という言うって内容のツイートを見て、これや!!!私が目指すんは!!!とめちゃくちゃ感銘を受けました。その後、速攻で陰陽師について検索してみたら暗躍者感が強く、ああもうこれは陰陽師になるしかないなとより決心が強まりました。
 次回、人に会うときにはそれなりの陰陽道を身につけていたいです。

追伸、こんなテンションで書いてる時点で陰陽師としてどうなんだとは思いますが、触れないで下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?