【高校時代④】 30代主婦が綴る、ありのままの自分の人生

高校1年の秋、
クラスで職業体験のようなイベントがあり
先生に決められたグループで
私は柿の収穫と皮剥きに行きました。

私と女子2人、男子3人のグループで
2日間作業しました。

そこでの私の態度や
元々容姿が良くない(髪がボサボサだったり臭いを気にしなかったり)感じもあり
それがきっかけで
クラスの女子からハブられるようになりました。

当時のクラスの女子は
5人しかいないけど
みんなギャルっぽくて
もともと合わない人達でしたが
それでもなかなかショックでした。

そのことがあった週末
祖母が亡くなったこともあり
忌引で学校を数日休み
学校に行きにくくなりましたが
そこから別のクラスの子に話しかけられるようになり
一緒に登校したり
お昼食べたりして過ごすようになりました。

クラスの中では
やりにくかったですが
学校は楽しく感じていました。
今でもその子とは友達でいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?