【専門時代②】 30代主婦が綴る、ありのままの自分の人生

専門学校は2年通いました。

1年の秋頃から就活が始まりました。

ちょうどリーマンショックの影響を受ける時期で
先輩方でも内定取り消しや
求人の数がとても少ないことがありました。

私は地元だけでなく
地域を広げて
説明会に行ったり
試験を受けに行きました。

直通のバスや電車がないので
乗り換えしたり
鈍行の電車に揺られ
また駅から会場まで遠く
ナビもまだ精度が浅く
迷いながらたくさん歩いて
なかなかの疲労感がありました。

そんな中
地元の企業の試験を受け
内定をもらうことができました。

そこまで5社ほど受けて
内定もらえなくて落ち込んだけど
その会社に入るのは運命だったかもと
今では思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?