試練の日々、感謝

オーディションに受かり、ウキウキというよりかは、不安だった私、、、

早速、大変な日々が始まりました。  

・何曲もの振り付けを覚えること

・早着替えの練習をすること

・舞台映えするメイクの練習

・ショーレストランの接客を覚えること

その他にもたくさんありましたが、要領があまり良くない私は、本当に最初が大変だったことを今でもすごく良く覚えています。

そして、問題は私の人見知り、、、仲間のダンサーさん達と仲良くならなければ、きっとこの世界では上手くやっていけないはず😞皆、私より若いダンサーさんばかり💃🕺

話しかけてはくれるものの、私のトークが下手すぎてあまり続かず、、、年齢も皆さんより上だったのもあって、きっと絡みずらいなと思っていたはずです😭

どうやったら、仲良く喋れるようになるのか悶々とする日々でした、、、

ある日の深夜練習の時です。私が1人でビデオチェックをしていると、とことことやってきた1人の先輩。

もこちゃんどーうー?大丈夫ー?

確かこんな感じで優しく話しかけてくれました。きっと今までで1番話せた!って言えるくらいその先輩と休憩中の間だけでしたが、コミユニケーションがとれてすごく嬉しかったのを覚えています。

その時に話しかけてくれたのが、今の旦那さま。

まさかこの人と結婚するなんて、これっぽっちも思っていませんでした(笑)

ここから、私は少しずつ他のメンバーとも普通に話せるようになり、本当に旦那さまには感謝をしています✨

ダンサー仲間とは話せるようにはなってきた私ですが、お客さまは皆さん初めまして!なんです。

初めましての方に何を話したら、、、自分のことを覚えてもらう為には、、、

きっと人生で初めてなんじゃないかくらい、人と話すことに本当で悩みました

自分には何が出来るのか、どうアピールするのか、、、

また私のダンスを見たい!話したい!と思ってもらえるにはどうしたらいいのか、、、

考えた結果、トークがそんなに得意でない私は、昔から得意だった

サル顔を突然やる

という強行突破にでました

これが私の自分を出すきっかけとなり、ここからは自分の中に眠っていたおバカを最大限に生かすことができました。

ダンスも、踊ったことのないジャンルに挑戦させていただいたり、ソロパフォーマンスもさせていただいたりと、、、勉強になることばかりの日々でした。

そして、心配していた朝帰りですが、素敵すぎるお客様が、帰り道だから、、、と言っていただけて、車で送っていただくことが多く、大変な思いをして朝帰ることがほぼありませんでした。

普通に考えたら、ありえないことをお客様にしていただけて、、、私は何で返したらよいのか、、、

短い期間でしたが、本当にたくさんの素敵なお客様と知り合うことが出来、心から応援をしてくださり、感謝しかありません。

そして、私を雇ってくださったオーナー。たくさんサポートしてくれた大好きなダンサー仲間。アルバイトの方達。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんに応援してもらえて、支えられて、私は頑張ってこれました。

たくさんたくさん助けていただいて、たくさんたくさん楽しい思い出も出来ました。

私の身勝手により、残念ながら続けることは出来なかったのですが、、、

いつか、この恩返しが出来るように、今を精一杯生きて、必ずダンサー仲間、お客様にまた会ってお話しをする日が出来たらと思っています。

何十年も先になってしまうかもしれないですが、必ず成し遂げたいと思っています。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました✨✨✨

出逢いに感謝です✨✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?