見出し画像

送金、うふふ。

去年の夏にひとり、暮れにひとり、そして今回、それぞれ大事な友だちが新型コロナに罹った。
今回の友だちは元々からだが虚弱なヤツで、
「コロナ、罹ったら死ぬで…。」
と言って私はずっと心配をしていたのだが、そんな彼が今回コロナに罹ってしまった。先週、
「罹っちゃったよ。」
とメールが来て、
「どう?」
とか、
「大丈夫?」
とか、遠慮がちに私もメールを送ってたんだけど、ここ丸二日ほどまったく返信が無くなり、(本当に死んじゃったのかなぁ…?)って思ってました。
そしたら、今朝、仕事中に、
「熱が下がった。」
とメールが来て、ああ、本当に嬉しいというか、からだの力が抜けました。でも、良かった。(T_T)

 ***

寒い。
めっちゃ(夕方になって、特に。)。
明日、そして来週に向けてもっともっと寒くなるのだという。やだなぁ。(泣)

 ***

今日は、すっごく暇だった。ちょっと気が変になりそうなくらいに。
忙しいとき、「7分の6」とか「6分の5」とかいう書き方をこれまでもしてきたけれど、今日の私は「7分の0」だった。というか、これから月曜日は基本毎週「7分の0」。1週間で「32分の18」だったのが、来週からは「32分の5」となってしまう。3月末まで。つらいよぉ…。(涙)

 ***

それでもお給料はもらえるようで、今日はお給料日。昼休みに少し外に出て、「妻」に扶養手当を送金してきた。
なんかね、毎月これが嬉しくなってきた。私、変態…? 愛でしょ、これ? ATMの画面で「妻」の名前を確認してボタンを押すの、それがささやかな繋がりであるように思えて、そこに望みを繋ぎたい健気な私なのです。

 ***

「7分の0」だから(だから…?)、万歩計も数百歩レベル。
夕方、私、今日は職場の戸締まり当番だったので、スマホをお尻のポケットに入れてテクテクと。今は約4千歩弱。夕方になってちょっとだけ運動した感じ。極めてささやかだけれど。

 ***

そうそう。今朝はお弁当も詰めましたよ。それも(数少ない)今日頑張ったこと。