見出し画像

タイミング。

そうかなぁ? そうなのかなぁ? 何となく納得がいかない…。

得だってこと? 合理的だってこと? 確実だってこと? でもさ、楽しくないやん…? 命の大切さかて分からへんやん?

 ***

今朝方はめっちゃ眠りが浅かった。
夜中から、ずーっと夢ばかり見てた。
老父母の夢とか、「妻」や子らの夢とか、職場の同僚らの夢とか、とにかく浅い眠りだった。ずっと遠浅の海を泳いでいるような感覚だった。

 ***

息子に手紙でも書きたいなぁ。

午後、その代わり(?)に、「妻」の口座に扶養手当を振り込んだ。子らの将来のための積み立てを合わせると、毎月10万近い額を「妻」の口座に振り込んでいる。「妻」はそれはどんな気分なんだろう?(扶養手当については「入れろ」と催促をされた。まぁ、もちろんのことですけれど。でも…。)

上の写真は銀行の帰り、銀行の隣の建物の屋根。行きしは(屋根瓦が写るような)もうちょっと良い角度に雲があったんだけどなぁ。「タイミングを逃すな」ってことよね。

こちらは帰り道。
これももうちょっと良い位置(場所)で撮れそうだったのに、タイミング、逃しちゃったなぁ…。