見出し画像

とりとめもなく。

3連休の間、しておかなくちゃいけない仕事がめっちゃある。(昔、「妻」に、「忙しいのが偉いの?」と言われたことがあるが、そんなことを言っているつもりはない。ただ、事実としてすべきことがいろいろとある。(でも、「じゃあ、黙ってやれば?」って感じっすよね?(>_<)))

今朝は結婚(再婚?)する夢を見た。相手は(あまり得意ではない)若い同僚(A)だった。ちなみに、既婚者。夫氏と、まだ幼い子どもがいる(ので可能性は1,000%、無い(こないだ話を聞いたアイルランド人(25歳、男性)は、クロサワとサザンと杉山清貴とが大好きで日本に憧れたのだとか(あ、ちなみに「1,000%」はカルロストシキだけど(っていう「( )の多い文章を止めてくれる?」とも以前(別居してから)「妻」に言われた。)。)。)。←「)。」の数、合ってるの…???(^_^;)

今日は午後から大阪(観劇)。朝の間に仕事をしなくちゃなんだけど、まったくそんな気持ちが起こらないので、洗濯を干してから、とりあえず近所のパン屋さんに朝ごパンを買いに行ってきた(1,561歩。)。トップの写真はそのとき拾った葉っぱ。下の写真も。(あ、下はどっちも拾ってはいないけど。(笑))

(窓に付いた虫じゃないよ。)

うちの近所に青野ヶ原駐屯地という自衛隊の基地(?)があるせいか、やたらヘリコプターが飛ぶのです。先日の安倍晋三元首相の国葬儀の翌日など、「帰り」なのか、一日中ひっきりなしに飛んでた。ヘリコプターだから飛ぶのが仕事だし、ずっと飛ばずに置きっぱなし、飾りっぱなしにもできないのだろうし、飛ばせばこうやって人目に付くのは仕方がないんだろうけれど、それにしても、ガソリン代の数円単位の高騰にビクビクしている小市民からすると、何とも理不尽な思いもするのです。

 *****

さっき「同僚(A)」と書いたので、同僚(B)の話も。
同僚(B)。同じ仕事を担当する部分も多いので、職場の中では結構良く喋る相手です。女性、ちょっと年下、夫と小学生の娘有り。私、彼女もちょっと苦手なのです。先ほどの同僚(A)と一緒なのですが、高音で捲したてるように喋る感じ。話してて、何も頭に入ってこないんです。彼女((A)も(B)も。)が喋り終わってから、「あ、ゴメン。今、何て言いました…?」って失礼なことを聞き返したことがこれまでにも何度か…。ちなみに、同僚(B)の夫氏は鬱病で、こないだは「死にます。」と言って姿を消し、ちょっと騒動になったことが…。

同僚とは違うのですが、知人の中に同じように高音で捲したてるように喋る年上の女性(C)がいて、彼女の夫氏もやはり鬱病です。ずっと闘病中。なんかね、分かるような気がするんですよ。ちなみにうちの「妻」は高音ではないんですけどね((今は)捲したてはしますけど。)。

 *****

そろそろ、少し働くとします。