見出し画像

体力の無さ…。

今日は、ホント、夏だった。
くらくらした。
腰高のスツールに身を預けていても、何だか地面がゆらゆらと揺れるような感じがした。
気が付いたら口で呼吸をしてたりする。体力、無いんだよなぁ…。(T_T)

**に住んでいた最後の1年は週に何度かプールに通っていて、比較的健康だった。もう一度、ああいう生活、したいなぁ。

明後日の日曜日は、久し振りの朗読会。宮澤賢治特集ということで、私は「なめとこ山の熊」を読みたかったのだが、「季節柄こっちの方がいいんじゃないの?」とお姉さま方に言われ、「カイロ団長」を読むことに。今日やっと原稿をプリントアウトしたところで、まだ一度も声を出して読んでもいない。明日、練習しなくちゃ。
「良い話」だと、まだ、思えてないんだよなぁ。もっともっと読み込んで、作品の魅力を感じ取り、それを伝えようと思わないことには、良い朗読は出来ないよね、きっと。