見出し画像

残業。

さっき、22時過ぎまで仕事だった。
昔はこういうのまったく普通で平気だったんだけど、それに、それでもさらに持ち帰り仕事があったり、追い付かないから3時間ほど仮眠をして午前2時、3時くらいに起き出して働き始めたりとかもしてたんだけど、一昨年の春、今の職場にやって来てからは、こんなに帰りが遅くなるのは2度目か3度目くらいじゃなかろうかと思う(前の前の(ごくごく小さな)職場では(なぜか)毎月120時間くらい残業(時間外労働)をしたりしてたんだけど。)。

遅くまで仕事すること自体は、別にそんなに嫌いでも何でもない。だけどなぁ、なんかダメなんだよなぁ。この職場、なんでこういつまで経っても慣れることができないんだろう…? 情けない。あまり達成感や満足感の無いまま、22時過ぎ、職場をあとにしました。(T_T)

 ***

昨日の「ボツ原稿」。今日、うちの「若手」を無理やり(?)説得して、読ませました。最後にはにこやかに、楽しそうに読んどりました。(^0^)

面白いもんで、「ボケ」と「ツッコミ」ってやっぱりあるんですね。2人×2ペアを作って、それぞれ昨日のふたつの原稿を読ませたのですが、誰がどれを読む、どっちがどっちを読むってのは、結構必然的に決まってきちゃうんです(ひとりだけ達者な、どっちでも大丈夫そうな、バイセクシャルのような、「ACDC」のような子がいたんだけど、その子以外はもう「こっちしかダメ!」って感じで。難しいし、でも、面白いもんだなって感じました。(これって「想像力」の問題ですよね。))。
▲▲電鉄のマナーアップキャンペーン。過去、こんなアナウンス作品が応募されたことはきっとなかったことだろうと思うので、今から反応が楽しみです♪(かこさんのおうちの近くの駅で流れるよ!)

 ***

わたし、昨日と今日はお弁当も詰めました。こじか、頑張って「生活」してますよ♪
お弁当包みは何枚かあって、すべて芹沢銈介さん(「ゼリ沢」ではない。)の布です。別に「贅沢」でもないんだけど、でも、なんとなく、「心のよりどころ」的な感じではありんす。

(これは一番「お疲れ」で、色が落ちてるヤツ…。)

 ***

1週間、たいして働いてもいないのに疲れました…。
明日(土)は久しぶりに「もじゃ」(カウンセラー)です。夕方からなので、昼間の間にちょっと「メモ」でも作って、「効率良く」話をして来ようと思っています。でも、まぁ、適当に誤魔化される(?)んですけれどね…。σ(^◇^;)