晴れ女…。

午前中出勤。
家でしか出来ない仕事があったので、出勤時にコンビニでお昼弁当を買ったけれど、それを持って帰宅。午後は部屋で働いている。

パンツとグンゼの白シャツ。THE おっさん。
このあと知人の還暦記念ライブとやらに行かねばならぬのだが、******さんには申し訳ないが、本当はもう出掛けるだけのパワーがない…。(涙)

還暦記念ライブって、花とか買って行った方がいいのかなぁ…?
もう、チケットを買って聞きに行くことだけでお祝いだと思って許しください。

 *****

昨日のnoteに対して、由々しき檸檬さんや花野さんからコメントをいただき、なるほど納得するのですが、私が思うのは、何て言うのかなぁ、破滅願望というか、自暴自棄というか、いや違う、こういうの何て言うんだったっけ…? 良くないことが起こるのは分かっていながら、でも無意識でそれを望んじゃうような、そんなことが「妻」の中で起こってはいやしないかと思って。なら、何となく、私もその流れの中に身を委ねてみたくなったりもして…。

 *****

今日は新ボスとも一緒の仕事。彼女のパワフルなプレゼン。何も、どこも悪いところはないんだけれど、でも、何となく今の私には付いていくことができない。「絶対の晴れ女」だという彼女だが、それにも。

 *****

今夜の還暦ライブの帰り道も「自殺予定スケジュール」の有力候補に上がっていたのだが、明日の仕事があるので、たぶんちゃんと帰宅します。

でも、とにかく疲れた…。