見出し画像

第29回国語・としちゃんの会。

はやくも29回を数える国語・としちゃんの会だったのですが、今日は共同主催者である福山雅治氏も休みで、私ひとりだけ。会場費(600円)を払って、おとなしく仕事してました。(T_T)
朝、Mさんから、
「事情が適えば行く!」
と連絡があったのですが、
「いやいや、無理しなくても…。」
と返事をする。
で、おとなしく仕事をしていたら、常連のNさんが、
「みんなで頂き物のバウムクーヘンを分けようと思って♪」
と言って来られる。ごめん、私しかいないんだ…。

途方に暮れ、窓の外を眺めるNさん。
外は彼女が来た直後から、雷と豪雨。

で、私も(もちろん彼女も)発表の用意はしていなかったので、ふたりおとなしく自習。私はお仕事結構捗りました。

 *** *** *** *** ***

17時、△△△△台の下を帰る。息子と会う可能性は限りなくゼロ。さびしいな。