見出し画像

「ヘイ・ミスター・ポストマン」!

夕方、1時間年休(というか、先月の夜間勤務の振り替え)。
「ヘイ! ミスター・ポストマン」的感情で、

「もう、今ごろ息子は手紙を読んだかなぁ?」

とか、

「電話でも掛かってこないかなぁ?」

とか思って、部屋で電話の前で正座をして待つため、……ではなくって、払いそびれた先月分の新聞代を支払いに行くため。1月分の新聞なんて実は1冊も読んでいないというのに、3,500円を払って、台所用洗剤とビニール袋をもらう(が、「めっちゃあるから」と言って断る。)。

で、珍しくスマホの受信音をONにして万全を期すが、今(18:40)のところ、そんな気遣いはまったく不要であるような様子…。(>_<)
息子は自分ではポスト(郵便受け)を覗かないだろうから、(今日届いていたとすると)最初に手紙を目にするのはきっと「妻」だろう。「妻」がどんな感情でそれを「息子」に渡すのか。(そんな)「妻」から手渡されて、「息子」はどんなリアクションをする(ことができる)のか。手紙はどういった状況で読まれるのか。気になることだらけ。

画像2