見出し画像

特技。

毎朝血圧を測り、それを血圧手帳(?)に付ける。
今使っている血圧手帳(?)は、ビールを買いに行ったついでに近所のドラッグストアで貰ってきたもの。(ビールもドラッグストアで買うと、少し健康にいいような気がしませんか? …って、いや、冗談です。σ(^◇^;))
この手帳、2週間が見開きの2頁で、しかも大きなスペースを使って折れ線グラフを書く欄もあるので、かなり小さめに文字を書かないといけないんです。そして、折れ線グラフは、血圧10に対して3㎜の間にそれをプロットしなくちゃいけないんですよ。ところが、私これが相当得意で、自分がプロットした点をちゃんと後で読むこともできるんですよ♪ もうちょっと頑張ったらお米粒に字、書けるかなぁ?

見切れちゃってるけど、上の赤い線が135で、下が85。
2回測って、ベストの数値を(いいとこ取り)で書いてます。

ところで、昨日からまた手指が痛い。
これ、やだなぁ…。

腫れている左手親指。
指の腹の方も真っ赤でパンパンなんだけど、
そちらはあまりに「指紋」なので…。
こちらが普通に動く右手親指。
ひとりでは一緒に撮ることのできないのが残念。