見出し画像

ふつうに、お腹痛いし。

仕事、嫌いなんだよな。たぶん。
いや、職場が嫌いなのかなぁ? まぁ、どっちでもいいけど…。

明日が残業なので、今日、その「割り振り」を先取りして帰ってくる。(「自分が勝手にする残業」とは別に、「命じられてする残業」については「割り振り」というのがある。)

うちの職場、一般の会社とは少し違う(???)ので、例えば、「喉が痛いから。」とか言って、朝、休みの電話を掛けてくる者がいる。別にいいんだけど、でも、「頭が痛いから(休みます)。」「お腹が痛いから(休みます)。」って、「どのくらい痛いんだろう?」ってむしろ心配しちゃう。
とは言え私も今日はお腹が痛くって、仕事中に7回くらいはトイレに行った。これくらいになると、そりゃ、休みたいわな。(^_^;

昨日、呼んでいた若い子が来なかったので、今日になって尋ねると、
「あ、ふつうに忘れてました。」
って。「ふつうに」……??? 私、腹を立てる気もなくなりました。そんなこじか、現在54歳。波平さんと福山雅治さんと同じ年なのだそうな。いろいろと複雑な心境。

この記事が参加している募集