見出し画像

休日出勤と茶色い弁当。

今日は、午前中は代休の付く出勤。午後は、アナウンス・朗読の指導を1時間×4人。さすがに疲れました…。σ(^◇^;)

上の写真は、帰り、近所の郵便局で。
私のクルマのお尻。こないだ洗車したところなんだけど、黄砂も飛んでるみたいだし、汚ないなぁ…。(T_T)

こないだ実家に葉書を出し、「この週末は顔を出したい」とか書いたんだけど、明日も本当は仕事(出張)で、でも実はそれは他の人に頼んじゃったんだけど、それでも「部屋」でしなくちゃなんない仕事は山とあって、やっぱり実家には帰れないかも…。(>_<)

実家から、葉書に対する返事(リアクション)のまったく無いことが、ちょっとだけ気になっている。いつもならすぐにメールとか届くんだけどなぁ(今日の昼に送ったメールにもレスが無い。)。
例えば、私がこの週末に帰ることを見越して、老老介護の疲れから父母がすでに自殺。私がそれをこの週末に見付けることを期待して。
私はそれを見て、自分が生きる意味を見失い、帰り道(の予定の場所)で(飛び降り)自殺。それですべておしまい。そのためにも、私は明日実家に帰らなくちゃなのかなぁ…。

ダメダメ、こういう思考。
うん、ダメダメ(抗うつ剤、呑みまくらなくっちゃ!)。

 *****

下の写真は、今日のお昼のお弁当。みんな、「茶色いお弁当」って言ってた。「茶色いお弁当、美味しいよね」とか。

「茶色いお弁当」をもっともっと喜べる人になりたい。