見出し画像

つらい。

と書くとまた心配を掛けるから書きたくないんだけれど、どうぞ聞き流してください。
――つらい。

自業自得なんだけどね。
そもそもこないだの土日、がっつり出勤すれば良かったんだ。そうしたらもう少しは仕事も追い付いていたのだろうに。
そうでなければ「RRR」でも見て、「踊るマハラジャ」見て、「ちひろさん」見て、散髪して、お餞別用の新札だって用意して封筒だって買えば良かったんだよ。結局何もせず、部屋のカーテン眺めて2日間を過ごしてた。バカだよ、ホントに。そりゃ宮本浩次さんにもそう言われるさ。

今日は20時頃に帰ってきて、これまたすぐに仕事を始めればいいのに、こうしてnoteを開いてみたりして。どうしようもないよね、私…。ビール飲んで、そのうち寝るよ、きっと。

明日はこの春転出する方々に餞別を渡す日。
私、これまでだいたい毎年、短い手紙を添えてそれを渡してきたのだが、今年は絶対にそんな準備はできない。っていうか、洒落た封筒がなかったので、こんなポチ袋を用意しちゃった(1枚10円♪)。53歳、ハゲ。許されるのか、これで…?