見出し画像

サイゼリヤのピスタチオジェラートは食ったか?飛ぶぞ

みなさまお疲れ様です。

先日、仕事のお昼休憩で
久々にサイゼリヤに行きました。

お昼とは言っても、
朝から遠足の撮影で終わったのが16時近く。

先生方は「え、ご飯食べなくて平気ですか……?」
と心配してくださるんですが(優しさに涙)、

お昼の様子を撮ったあと、
急いで食べると高確率でお腹が痛くなるので、
結局この時間まで耐えることがしばしば。

朝から沢山歩いたので、
もうお腹ぺこぺこです。

撮影続きだったのもあり、
プチ贅沢ランチを堪能します。

金欠の救世主、サイゼリヤに到着。

まずは王道のミラノ風ドリアを注文しました。
懐かし……これだよこれ……

中学のころ、友達と遊ぶ時はこれをよく食べてました。

このご時世で300円?冗談じゃない、ふざけるな!
と意味もなくキレたくなる美味しさです。

けどまあ、あの時に比べたら身体も胃袋も大きくなってしまって、この量じゃ少し物足りません。

ダイエットとかほざいてたけど、まあ動いたし???
ってことでデザートも追加注文します☆

そして今回めちゃくちゃ感動したのが、

\シチリア産ピスタチオのジェラート/

まーーーー美味しい。
一瞬で消えてしまった。


めちゃくちゃ濃厚。


だけどくどい感じはせず、
程よい甘さが最高です。

しかも滑らか。
ここ大事です。

ピスタチオのジェラートととか、
あんまり他のお店で見かけないような…?

あまり期待してませんでしたが、
思いかげず飛んでしまいました。

追加でもう一個頼もうか悩んだくらいに。

サイズは小さいかもしれませんが、
これで350円。まぎか。

ミラノ風ドリアと合わせても1000円行かないのか……
と思ったらめちゃくちゃ得した気分になりました。


サイゼ、結構レベル高いのでは???
マジで他でも買えるようになって欲しいです。

一時期『サイゼリヤデートはアリかナシか』論争が繰り広げられてたような気がしますが、これ食べるためにサイゼリヤに行きたいです。

甘いもの好きな人は是非一度食べてみてほしいです。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘