見出し画像

おわびと近況報告②

みなさま、こんにちは。
そして初めましての方もいらっしゃるかと思います

Twitterでは「モコルフォ」(mokorpho3653)という 名前で株式投資に関する            情報発信をさせて頂いております。

9/20につぶやいた
ある発言がちょっと炎上してしまいました。

きっかけは6619ダブルスコープ(ダブスコ)が
悪材料がきっかけで圧倒的な売り超の       ストップ安に。
そしてTLに流れてきた
「追証で多額の借金を背負ってしまいました。
どうしよう・・・」という悲痛な声。

ここで性分のお節介が出てしまいました。

私は仕事柄、債務整理などの実務経験があり
金融機関との借金が返せない場合
交渉の余地があるからという旨の
つぶやきをいくつかしました。

そのうちの1つが
さも
私がダブスコで1000万円の借金を抱えたように
読み取れてしまう内容で
大炎上してしまう結果に。

ウソをつくつもりなど全くなかったのですが
結果的にはウソつきになってしまった格好で
当該ツイートは削除させていただきました。

皆さんには
ご迷惑をかけてしまい
大変申し訳ございませんでした。

発言に多くつけられたRTやいいね
誹謗もありましたが
応援のコメントも多くみられました。
世の中、まだまだ捨てたものでもないなぁと。

今回こちらのnoteを書くきっかけになったのは
結果的に迷惑をかけ              炎上してしまったことに対する反省と             
炎上がきっかけなのか             先日IRイベントに参加させていただいた
スパイダープラス伊藤社長の後押しなのか
わかりませんが

昨日1日でフォロワーになっていただいた方々が
たくさんいらっしゃるので
これも御縁と思いまして
自己紹介を兼ね
近況報告をさせていただければと思います。

私は47歳の男性で
妻と2歳の子供がおります。

非上場の商社勤務で
様々な会社を調べ
営業サイドの取引を審査する仕事をしております。
前職は証券会社でセールスをしていた      経験もあります。

さて、実は
ちょうど1年前に乳ガンを宣告され
現在治療中です。

画像1

↑こちらが診断書

治療は3種類の抗がん剤を投与することから   スタートしました

勘違いしてはいけないのは、抗がん剤は薬ではなくて毒薬です。毒をもって毒を制すが抗がん剤です

100%効果があるわけでなく効くかどうかは運次第

1種類目は全く効果なく頭がハゲただけでした
2種類目は深刻な副作用が出て中止
3種類目でようやく効果が出ましたが
副作用もひどく今も続いています。

そして、今年4月にガンの摘出手術を行い
摘出はしましたが
残念ながら
ガン細胞を完全に取りきることはできず
治癒に至らないという結論になりました。

いま4種類目の抗がん剤を使っていますが
これで
ガン細胞を消し去ることができるかどうか
勝負しているという状況です。

主治医からは
抗がん剤の効果がなければ
3年以内に転移・再発する可能性が
かなり高いという事を言われているため

もし転移・再発という事になれば
その時は                   具体的な終活の準備をすることになります。

今は効く抗がん剤が出てきているから       最後まで治療をすればって           ほとんどの方はおっしゃるのですが

副作用がキツい高額な抗がん剤(1治療数十万円というのは珍しくありません。診療報酬明細を見てさすが製薬会社は儲かるなぁと思いました)を使って

体が言うことを効かない状態で生かされたいとは まったく思っておりません。

確率論の話になりますが
「私の老後」は高確率でないなと思っています。

裏返せば
老後の心配をすることもなく
別に多くの財産を残す必要もなく
今の生活に困らない程度のお金さえあれば
好きなことをして生きていけるんじゃないかと
思っています。

好きなことは
別にぜいたくするわけではなく
普段通りにやりたい仕事をして
妻と一緒に子育てを楽しんで
趣味を楽しんで
相場を楽しんで
くらいかな・・

もし、Xデーが近づいて来たら
最後はお世話になった方々
もちろんTwitterがきっかけで
つながりができた皆さんも含め
私と会っても良いよ!という方が
いらっしゃれば
こちらからご馳走でもさせていただき
笑顔でお別れして

最後のXデーを迎えられれば           それで満足かなと思っております。

今のところは
薬の副作用で以前と比べて           体の言うことがなかなか効かないですが
仕事も普通にこなせてますし

なんとか元気に過ごせております。

引き続き
いろいろ情報発信させていただきますので
今後とも
よろしくお願いいたします。

読んでいただき ありがとうございます みなさまの応援サポート とても励みになります いただいたサポートは 子供の笑顔になるために使いたいと思います がんばります!