スタート

牡羊座新月。
占星術的にいうと、12星座のトップの牡羊座で起こる新月ということで、何かをスタートするにはぴったりな日らしい。
そんな新月の日に、前から何かを発信していきたいと思っていたので、ついに始動することにした。

何かを発信したいという思いがあるのに、その何かが未だに分かっていない。

それは、38年間生きてきた証なのかもしれないし、自分の思いを消化していきたいという気持ちなのかもしれないし、それを未来に繋げていきたいという思いなのかもしれない。
はたまた、38年間決して平坦な人生ではなかったので、ちょっとでもこれを読んだ人が共感して、元気になってもらえたら…という余計なお節介から生まれたお話かもしれない。

とにかく、私はその平坦ではない人生を、沢山の人に助けてもらって、どうにか生きてこれたし、38歳で長年続けてきた保育の仕事を辞め、自分の心に従って生きていく決意をした。

臆病で安定志向な私にとって、仕事を手放すことは本当に清水ダイブ。
辞める日まで、怖くて怖くてたまらなかった。
安定と、有難い環境が整っているこの職場を手放していいの?
何度も何度も自分に問いかけた。
けれども答えは『yes!』
だって、新しい世界を見たいんだもの。
これからの人生どう転がっていくか。
ちょっと大袈裟かもしれないが、人生を天に委ねることにした。

これからどんな人、どんなことに出逢えるのかとてもワクワクしているし、未来は明るいものと信じてる。不安がないと言ったら嘘になるけれど、一度きりの人生楽しんでいこう。

そんな私のスタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?