見出し画像

3年目のデビュー

3年目のデビュー2回目観終わりました。
同じ映画見れない自分が引き込まれるほど良い映画です。語りたくなったので語りますw

まず日向坂との出会い。
当時の自分は何の楽しみもなく友達も少なくて毎日を何となーく過ごしていました。
しかも反秋元康って感じでアイドルにも興味なく握手券付きCDなんて邪道!!と考えていたので
サイマジョですら聞いたことないくらいでした、、。

その日も夜勤を終えて布団でゴロゴロしながら
YouTubeを漁っていたところ当時放送していた
「ひらがな推し」のまとめ映像がおすすめに出てきて何気なく見たのが始まりです。

そして1人のメンバーに一気に惹かれました。
それが井口眞緒です。前のポンタン垢から知ってる人はご存知だとは思うんですがかなり重度の井口単推しでした笑
井口バカとか言われたくらいに( ̄▽ ̄)

そこから自分のオタク人生が始まります。
なので割と新規?なんですよね(*_*)

握手会のシステムもわからずCDも何を買えばいいのか?全国握手会と個別握手会は何が違うの?
とかわからないことだらけでした、、
今思いかえすと懐かしい、、。

で、そこから井口眞緒を推し始めて
メッセージアプリなるものを初めて取ってみました。

初めてだったので当時は基準がわからなかった
ですが今思い返すと井口のトークはまぁ他人におススメできなものでした笑

まずヤル気が続かないw着信でただただ歌ってる、30秒くらいおはようだけを言い続ける、どこで動画撮ったのかわからなきけどずっとヒソヒソ声、、それを撮り溜めたのかずっと続く、、etc笑 

本当にカオスでしたねー、、。

ただ自分はそれが井口眞緒の魅力と思っていたのでどんどん惹かれてしきました。
多分入りが井口じゃなかったらここまでハマってなかったかも?

とにかく井口って頑張ってアイドルやってたんですよね。他のアイドルが頑張ってないってわけでなく頑張り始めるスタート、ベクトルが違うって感じで。

多分アイドルとしての素質は恐らく結構低かったと思います。歌は下手でダンスも下手。
誰飛べのMVとか見たらわかりますがまぁ酷いw

それでもそれを認めつつ必死に大好きなメンバーのために頑張る姿に惹かれました。

それから去年の5月に初めて井口と握手して実物のキレイさに驚いてテンション爆上がりしたのを今でも覚えています。

実物ただただキレイなお姉さんなのよねw
声もデカくて並んでると普通に何話してるかわかってしまうという笑

そらから何回か井口の握手券買い始めたんですが問題がありまして、、。
握手券が売れてないんです井口。

他のメンバーが完売が出るなかいつまでたっても完売がでないんです。

多分キュンの時だったと思うんですが本人も諦めてしまって宣伝しなくなったんですよね。
ブログもトークでも一切握手券についてふれなくなってしまいました。

結局24部中15部完売で終わるという寂しい結果でした、、。全メンバーで最下位でした。

あの時はトークも約1か月こなかったりで
中々の感じでしたね、、、。

それでも反省したのかドレミでは頑張る!と宣言したので自分も頑張りました!

#井口完売計画  なるものをTwitterで発信して毎週毎週呼びかけてました。色々な方に協力してもらい批判を受けながらも頑張りました。

その甲斐(?)あってかなんと完売したんです!!
めちゃくちゃ嬉しかったです☆
仲間からおめでとう!良かったね!とか言われて自分の事のように喜びました!

が、、同日ある記事がネットにあがりました。
そう、、カギアケです。

後ろ姿だけだったんですがまあ井口なんですよね。
見た瞬間井口だなと思いました。

みんなから心配されたので気丈には振る舞ってましたがまぁショックですよね。
そこから井口は表舞台に出てこなくなりました。

である日ブログを更新してあれは私です。と認めて謝罪。活動自粛という流れです。

それでも活動自粛だったのでいつか戻ってくるだろうと!信じて握手会に誕生日の花だしたり、↓


なっちょに握手会で井口に写メで送って!とお願いしたら快諾してくれてブログでも紹介してくれました、、(TT)なっちょ、、ありがとう。

あとは缶バッジ作って配ったり色々やったんですけどね、、。結果は皆様ご存知だとは思いますが卒業となりました。

悔しくてね、、なんかもっと出来たんじゃないかとか。久々に泣きましたね。
で、ひな会いで卒業式やってそのままYouTuberへ、、w

でも自分の中で井口はちゃんとみんなに最後会えたのか?謝れたのか?メンバーに明るく送り出してもらえたのか?がずっと気になってました。

なので正直最初は映画見るのが憂鬱だったんですよね、、。

ってめっちゃ長くなったので続きはまた今度でw
3年目のデビューってタイトルなのに
ほぼ井口の思い出になってしまいました、、。

すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?