見出し画像

普通に生きる

最近思いだしたんですが

昔のゲームって難易度が

やさしい、ふつう、むずかしい

だったんですよね。

で、自分はだいたいふつうを選んでプレイしてたんですがゲームごとに難易度が違うんです。当たり前なんですが。

でも子供ながらに「あー、、、ふつうがクリアできないなんて、、ふつうなのに、、」と、ショックを受けていたわけですw

ふつう

という言葉。意味を調べると

ふつう

【普通】

いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいないさま。

と、あります。
ん?じゃあふつうを選んでもゲーム毎に難易度が違うとかラーメン屋毎に味の濃さが違うとかカフェで量が違うとか、、etc

ま、仕事がらコーヒー頼まれてサイズ聞いたら
普通で!と言われることがあります、、
お前の普通知らんわ!!ショートかトールなんだよ!!となりますw

話を戻します。
じゃあふつうに生きるってどういう生き方なんでしょう、、。

結婚して子供いるのが普通?家と車持ってるのが普通?でもそれぞれお給料も違うし事情も違うのにそれを普通としていいんだろうか、、。
しかも、時代によって変わると思うんですふつうって。そうした時に変わる前のふつうはふつうじゃなくなるわけだから新しいふつうに慣れないといけない。

なんて面倒くさい、、、。
ふつうに生きるってなんか一番難しいような気がしてきた、、。

なので俺は自分らしく生きたいと思います(^^)
何が言いたかったかというと
皆さんもふつうという便利だけど恐ろしい言葉に
振り回されないようにいきましょうという事でした。

明日は土曜の丑の日!うなぎたべましょう♪(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?