見出し画像

ワクチン接種二回目

一回目のワクチン接種。

そつなくこなし、一週間後になった。巷でよく聞く‘’モデルナアーム‘’になった。真っ赤になりその部分が熱い、熱すぎる。手のひら大の赤みになって・・・残暑もきびしいのに長めの半袖で隠してみる。うちのキングは一切気付かなかった。そろそろ薄れてきて見せたら、

「え!ナニコレ!?どーした?病院行った?ムヒなんて塗っていいの?皮膚弱いんだからガーゼとか巻いといた方がいいよ。」

気づいた途端にこれって・・・良いのだか悪いのだか。

ジュニアはママ大好きだからすぐに気づいて心配してくれた。イチゴちゃんは中一だからすぐに気遣い心配してくれました。


そんなこんなで、はい二回目ワクチン接種。

水曜日にキングが接種。夜中から発熱し一日中発熱ダウン。

続いて金曜日の夕方に接種。翌日、朝から発熱し午後からダウン。ジュニアはキングとバトッて私の隣で夕方6時からご就寝。夕飯の為、私は一度キッチンへ。キングとイチゴちゃんがいた。38度以上ある私に、声掛け&体温聞きここまでは普通よね。で、キッチン行ったらシンクに洗い物がいっぱい。誰も洗わない。ってなったら、自分が洗うかとなる。で、洗っている。水の音もジャージャーなってるよ。なんで二人はシカト!?

普通、「熱あるんだからやらなくていいよ。」とか言うよね!!!

何こいつら!洗い物の途中で、「私熱あるのに何で変わるよとか一言も声かけられないの?そんな人と結婚した覚えはないし、そんな優しさを欠いた娘を育てた覚えはない!人としてどーなの!?」最後まで洗い終え、食べる気も失せ布団へ。悔しくて情けなくて涙が久しぶりに出た。熱も下がらないし空腹で鎮痛剤飲んだ。

頑丈だ、私の胃!!!


翌日熱が下がった。

昨日のことは昨日で終わり。ルンルン気分で過ごしてたら・・・

夕方からなんか体が熱いなって。もともと熱には強いからスルーしてたら、まさかの38度以上。夜の8時には部屋へ。9時にジュニアが来た。キングの元へ。YouTubeがあると二人は仲良しこよし。頭痛いって言ってるのにこの二人はうるさい。私が切れててもうるさい。爆発したら、二人して消えた。10分後にお互い別々の端末を持って現れた。どーやら考えたらしい。でもジュニアは音量ちょっとあるし・・・私、耳もいいのに・・・。

こんなやり取りですでに夜の11時過ぎ( ;∀;)

ジュニアよ、ママ大好きと言いながら忖度でどこにでも付き変身ぶりが半端ない。

やっと熱が下がり、私にとって最悪の二日間が幕を閉じたのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?