見出し画像

フラペチーノとストロー

バナナ バナナ バナナ。

ずっと言っていたスタバのバナナのフラペチーノ。


ジュニアはいつも嫌がって・・・。
だって、彼は自分一人で大好きな『ダークモカチップフラペチーノ』を飲みたがるから。もはや、早く気言葉の競争になる単語さ。チョコ好きの彼に飲ませたのが早かったか・・・。

ママ、ただいま。 おかえり。
ママ、何かある? ない。
ママ、アイスは? ない。
ママ、昨日寝る時に明日スタバでバナナのフラペチーノなら買ってくれるっ    て言ってたじゃん!!!

約束(特に食べ物系)。
必ず思い出すね。若いって・・・嫌だわ😿

そんなこんなで、二人でスタバへGO!!!

ノリノリで到着し、車から降りた。

「プシュー!!!!」
って大きな音が!
軽自動車が小回りし過ぎの左折で、縁石でパンクさせてしまったらしい。ソッコーでペチャンコ。にもかかわらず、ドライブスルーへGO!ジュニアと目が点になり吹き出しそのまま店内へGO!

そんなノリでレジへGO!

チョコバナナ・・・チョコバナナ・・・チョコバナナ

これを。

ジュニアも苦戦。お姉さんも苦戦。

冷静になって、お姉さんが「バナナのナは3つですね。チョコバナナナバナナフラペチーノですね。」
笑いながらオーダー。

お初GETでルンルン気分。
即、奪い合い。
まー、いつも私が勝つ。大人げない・・・なくない。
ストローで上の丸いチョコ吸い上がらない時が・・・Ω\ζ°)チーン

ジュニア感激。

外出たらさっきの車がドライブスルーの端の方で停車中。
それ見て笑いながら帰宅。

やっぱり紙のストローはヘニャヘニャに・・・

「ジュニアよ、サステナブルよ!SDGsよ!うまい棒よ!」

「ママ、うまい棒じゃまずいよ。チーズだよ!」

「ジュニアよ、チーズ味じゃないよ!たこ焼き味よ!コーティングしてるから大丈夫よ!」


上蓋外してうまい棒をINした私。

おもろーなお味。
その姿を私の兄が見て一言。

「そーいうのは小学校の時にするだろ。しかもお前がやったら息子がやりたがるぞ!」

「小学校の頃にフラペチーノなかったよお兄ちゃん。これからジュニアに嫌でもやらせるに決まってるじゃん!( ´∀` )」

私の次にやったジュニア。
微妙なお味で笑ってる。
だって、私の次にやったらうまい棒は結構内部はしなしなよ。
そこは小4。新しいので挑戦にはならないのね。

最後に食べながら吸ったら、喉の奥に穴から勢いよくぶつかり・・・

私は大いにむせっかえっていた。
そんな母を見て大爆笑なジュニアであった。

おバカな事は、大人でもやってみないと分からないね。

#やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?