見出し画像

ボーネルンド プレイヴィルに行ってきた

つい最近まであんなに寒かったのに、一気に春めいてきましたね。
桜も咲いて、お出かけが楽しい季節になりました。
私は先日、子どもをつれて、ボーネルンドの「プレイヴィル 大阪城公園」に行ってきました!

体を動かして思いっきり遊ぶ!

入ってまず目に入るのは大きなボールプール!
4歳の息子も迷わず飛び込んで行きました。

ぼかしてるけど、満面の笑みです!

遊びのための仕掛けや工夫がたくさんあるのがうれしいところ。
ボールを投げ入れるためのカゴが置いてあったり、天井から的がぶら下がっていたりするので、年齢や体格にあわせた遊びができます!

他にもロッククライミングができたり、うんていがあったりと、思いっきり体を動かして遊ぶことができます。
雨が降っていても遊べるのが嬉しい!

もちろん外でも遊べる!

部屋の外に行くと、砂場やすべり台などの遊具もたくさん。
天気のいい日はお日様を浴びて遊べますね!
ボーネルンドのおもちゃが置いてあるのもうれしいです。

部屋の中でゆったり遊ぶことも

ずっと走りっぱなしも疲れてしまいます。
椅子に座ってゆっくり絵本を読んだり、ボーネルンドのおもちゃで遊んだり、絵を描いたりすることもできます。
息子は乗り物のおもちゃがお気に入りでした。

壁には子どもたちの絵がたくさん飾られていました。

大人も子どもも大満足!

今回我が家は1DAYパスを使って思う存分遊んできました。
子どももさすがに遊び疲れて帰りの電車ではウトウト。
とっても楽しかったようで、「また行きたい!」と大満足の様子でした。

家族のおでかけにもピッタリですので、小さいお子さんがいる方にはオススメのスポットです!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?