個人的SixTONESプレイリストを語る

みなさん、こんにちは。こんばんは。
今夜は、SixTONESの好きな楽曲について語る回となりました。

まず当方のSixTONES好き履歴について。
好きになったのは2018年10月頃のYouTubeの広告のジャポニカスタイル。
ここからYouTubeのジュニアチャンネルにはまり、SixTONESにはまり、ジャニーズJr.にはまっていくのです。

というわけで、好きになったのは比較的最近です。ので、最近の曲が多いです。ライブは2020年2月以来行けていないです。FCの年会費ってなんなんだろうって思うほど当たりません。


という訳で(どういう訳だ)、好きな曲5曲を選びました。

1.Call me
2.Hysteria
3.Lemonade
4.光る、兆し
5.マスカラ

Callme  は曲調がめちゃおしゃれで好み。
ジェシーの英語歌詞の歌い方が気持ちいい。
京ジェに隠れているけど、樹くんて歌もうまいよね。
ラップがかっこいいのは言わずもがな。
北斗の色気のある歌い方もこの曲と合っていると思う。

Hysteriaは大好きな曲。シャッフルで流していても、前奏が聞こえたらテンションが上がる。『肌に触れた~』からのきょも歌い方がさすがって感じ。
でもやはりジェシーの『溺れてみたい~』からの歌い方も好き。
歌詞も切ないのよね。和訳(意訳)をYouTubeで調べたら綺麗なやつがあってその解釈で聴いている。が、わたしは実は歌詞ではなく音で曲を聴いている。

Lemonadeもおしゃれな好きな曲。この曲は樹くんの歌い方と、地味に髙地くんの歌い方も好き。

光る、兆しは、この曲を初めて聴いたとき、この曲はSixTONESだなって感じた。最初の歌い出しが北斗ってのも斬新だった。この曲を聴いて、SixTONESデビューするわって確信した。思い入れ深いというか、2019年2020年あたりが一番熱量をもってSixTONESに接していたので余計に。わたしは6人の苦労をリアルタイムで追ってきた人間ではないので、あれこれいうのはおこがましいが、この曲にはSixTONESが詰まっていると感じる。

最後、マスカラ。表題曲だったらマスカラが好き。King Gnu様ありがとう。きょもと樹が一緒に歌うところ(表現が雑)も好きだし、髙地くんの転調のところも好きだし、ジェシーの歌い方が全体的に大好き。この曲を絶妙にアレンジして歌うジェシーが好き。きょもはもう少しキーが高い曲の方が似合うと思う。個人的に2番の『情けない姿も~』のジェシーが優勝。気持ちいい。

と、SixTONESの好きな曲を話していると、ジェシーの歌い方が大好きという結論に至ります。ちなみにジェシー推しではない。6人みんな魅力的。
ノリで5曲っていいましたが、実はBellaも好きだし、TelephoneやRollinも好き。
7thももうすぐ発売。SixTONESは毎回前シングルの表題曲のremixを入れてくるので今回も楽しみである。ちなみに共鳴はジムで走るときに士気を高めてくれる曲の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?