見出し画像

貴女が旅立った日

こうして、ノートを綴るのは久しぶりですね
今日も宝塚では新たな公演の幕が開きました
華々しい世界に確かに貴女は居ました。
怪我で受験の機会が伸び
其れにも負けず、花の道をくぐり
貴女が合格発表の掲示を眺めた時は
桜の花は咲いていたのでしょうか。
そして愛するお母様、双子の妹さんと
喜びを分かち合った事でしょう。
大劇場前の八重の桜
今は無い
あの美しい桜は
貴女の青春の時間を見つめて
居たのでしょうね
もちろん
どの生徒さん、ご家族も
あの美しい八重の花を眺め
過されていたのだと思います。
あの記事が出た時に
この被害者の様に書かれた人は大丈夫だろうか
私、自身が
幼いころから女学校に在籍していたので
親は
行儀が良くなる
女の子だけだから穏やかに過せるだろう
と進学を勧めてくれましたが
いま思えば思春期に同性しか居ない
空間は軋轢を起こしやすく
一度
何か有れば犯人探し
苛めなどは
のような事も日常茶飯事でした
貴女の記事の出る前に
公表された
娘役交代の記事
真相は解りませんが
その後のコンサートでの
恐ろしいくらいの
その様な事は
有りませんでした
に違和感を感じつつも
そうか
そうなのかな?
小さな飲み込めない棘の様な思い

移動した娘役さんの幸せそうな
姿や
新たな宙組のはつらつとした
娘役さんに
その棘は
柔らかなオブラートに包まれたかの様に
なりました。
でも
額を高温のヘアアイロンで傷付けられた
記事に棘は鋭さを増して
そんな事はきっと無いと思い込んでいた
気持ちのオブラートを突き抜けました。
でも
退団公演でのサリー姿やショーのダンス
は本当に美しく
ああ、大丈夫なのかな?
と想う様にもなり
エクスカリバー
を観た時
修道女達の中で
本当に貴女が輝いて見えたのです
お披露目公演は遠征の予定もあり
観劇したら
お手紙を書こう
007のインド富豪の奥様のサリーの可愛らしさ
ちいさなアドリブに
ふふっと笑ったことや
ショーのダンス
エクスカリバーは
オペラは貴女を追った事
沢山
沢山
お披露目のお役は
なんだか
大変そうな役だけど・・・
本当に
エクスカリバーを観た時に
書けばよかった
貴女が、その命を閉じた場所
見上げるだけでも
切なくなる高さに
大劇場もテラスで手を併せました
よく耳にする
そんな勇気が有れば
辞めれば良かったのに
そんな言葉を憎みます
自分の命を絶つ行為まで
追い詰められた
それを選んだことは
勇気ではないのだから
逆縁を選ぶ
不幸を彼女に与えたのは
だれ?
頑張り屋さんで妹思いの
笑顔の素敵な1人の女性
本当に
他の組に移動して
過して欲しかった
そうね
出来れば月組で
若くしてトップに成った
珠城さんの苦悩を
涙を知っている
から
貴女の涙を拭ってくれたように想う
のは私の希望ですが
こんな
手紙を出せばよかった。
花の道で桜が咲くころは
また
違う思いで
見上げると思いますが
忘れないよ
この
後悔の棘は
づっと
刺さっていていいよ
貴女を忘れない痛みだから
そして
貴女と同じ様に
花の道を歩む
いく数多のジャンヌさんに
春の向陽が降り注がれますように
そう
全ての
ジャンヌさんに分け隔てなく
ご命日につれづれに・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?