見出し画像

雪組の咲さんを想う

今日は何だか暖かいです
2ヶ月を過ぎ公演が始まりました

文春報道を鵜呑みにすべきでは無いのですが
咲さんの
【全ての公演を止めてみてはどうだろう】
の意味を思います。
組の代表として
また同期が
やっとトップになった公演
退団を控えた2の組
トップが休養している組
そして亡くなった生徒の家族のいる自分の組
すべての組が事情を抱え
全公演が休演に成れば
宝塚公演に関わる沢山の事業が
窮地に立つこと
それ全てを考えての発言だと思います。
批判に立たされる重い言葉
それを
話される
そんな方です
報道
鵜呑みしてんじゃん・・・
いや
公演が短くなる
なんて
劇団からしたら
減益ですよね
株の質疑応答の時に
収益に固執すぎないか

思いましてね・・・
そして
公演の期間が短くなり
雪組の公演再開は本当に
咲さんの中で折り合いが付いたのでしょうか
でも実際に
観劇された方や
今回のショーで使うグッズを可愛く
飾る写真や
今回で卒業される方のファンの
呟を見ると
やはり
宝塚はどの方にも
大切であり
想いが有るなあと
観劇の感想を眺めました
咲さんの出した答えを見たような
気がしました。
どうか
どなたも
ご本人も
公演の開催遅れを
責めませんように・・・

そんな折
休演情報が出て
しまいました
インフルエンザの感染率が
信じられない高い状況ですから
雑誌の出した病状は懐疑的です
どうか
皆さんが心身ともに健やかで
また舞台でのお姿を観られますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?