見出し画像

【コラム】2024.09.22 秋分図を読んでみる

昨日は秋分でしたね。

占星術的には、秋分というのは、太陽が天秤座♎️に移動する日ということになります。

その移動の瞬間のホロスコープ図を「秋分図」といい、ここから冬至までの3ヶ月の世相を占うと言われています。  

こちらがその図。1番下の方の、◯の中に・が入って、0°♎️0’のところにある天体が太陽です。♎️が天秤座になります。

ところでこの考え方でいくと、個人においては、秋分の日に何をしていたか、どんな気持ちでいたか、というのでも、今後の3ヶ月の傾向を占えるかもしれませんね。

そういうものと、ホロスコープ図と合わせて見てみるのも乙なものです。


ホロスコープを読む

さて、ではまずはザーッとホロスコープを見ていきましょう。

ここから先は

1,503字
この記事のみ ¥ 300

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)