「世界最高の話し方」を読んで

二流は口を動かし、一流は目と耳を動かす

叱るとき、誉め言葉を述べてから叱るというのは時代遅れ

世界のリーダーは教官型から共感型に変わってきている

ストーリーで語る

論理で説得し、心を動かすことを同時に目指す、エモロジカルな話し方を目指す。そのためには、相手が絵を描けるような話し方をすること。情景が思い浮かぶようあ話し方。言う、ではなく、ぼそぼそいうとか。

心の中でヤッホーを3回叫んでから、同じトーンで話し出すと、エネルギーと声の高さが十分ある話し方ができる。

マスクをつけていても分かる笑顔で。

パワーポーズをとると、自然とパワーがみなぎってくる。

あ あいさつ

い いいね!

う うん、そうだね!

え 笑顔

お お礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?