「販売の一流、二流、三流」を読んで

一流は売上とお客様満足を両立させる

一流は、売ることに「誇り」を持つ

一流は、売れない事実を向上心に変える

一流は、お客様から学ぶ

三流はタイミングを気にし、二流は相手の反応を気にし、一流は肩の力抜いて、嫌われなければオッケーと考える

一流はすべてのお客様にアプローチし、平等に目線を配る

雑談のある販売のほうが、雑談のない販売よりも売上は高い。一流は、天気とかじゃなくて、相手がこだわってるところで雑談する

一流は、高い理由を、相手への魅力として伝える

「おすすめは」と聞かれて「当店の・・」と即答するのは二流。「お客様、何かお嫌いなものはありますか」など、まず相手の趣向を知るのが一流

一流は、すべてのことにありがとう、とつたえる★

一流は、初対面でも、何回でも会ったかのように接する。馴れ馴れしいとかではない。

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