見出し画像

無我夢中と破壊は紙一重

当時の私には無理だったのだ。
常に自分の今ある時点の斜め45度の事をしようとする癖があって、常にキャパオーバーで。
自分のこともままならないのに、人のことなんてもっと何もならなかった。
自分を自分で苦しめてるなんて、ある女優さんからの言葉で気づかされた。
「痒いのに、痛いのにどうして虫刺されの薬を塗らないんですか?」
すごくすごくハッとした。もう2年も前の話なのに未だに強烈に残っている。
自分のことなんてどうでもいいって常に思っていた。いつ消え去ってもいいぐらいに思っていた。
自分の感覚に正直に生きて、それに対処していくなんてこといつのまにか消え去っていた。
それぐらい当時は仕事に潰されかけていたのかもしれない。

こうやって全てに繋がっていく。
そのツケが半年前の失恋に繋がった。失恋で繋がった出来事もあった。
自分のことどうでもいいだなんて思わないで
風邪引いたら風邪薬飲んでみたり、休んでみたり、
イライラしたら(私の場合)BiSHを聴いて歌って踊ったり、文をつらつら綴ってみたり
こうやって自分のことを知りつつ、大切にして
また他の誰かのことを好きになって、大切にしていけたら。
こうやって自分のことが好きな自分に近づけたら、なれたら。

自分の中に入り込んできた日常を感じ取って、表現できたらすごくすごく穏やかになれそう。満員電車にオフィス街、定時、OL、都心。。。日常を作る仕事をしてたはずなのに日常を知らなくてなんだかフフっと笑ってしまった。


#心情 #新生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?