見出し画像

コンプレックスとか


癖毛
小学生から嫌で嫌で仕方なかった。髪を短くしたら、男子からライオンって言われた。
でも岡田将生さんがくせ毛と知ってまぁいっかって思えるようになった。そこからメイクさんにそれくせ毛?かわいいねと言われるようになって好きになった。綺麗の代表芸能人!を綺麗にしてる方から言われるのはすごくすごく嬉しかった。

体型
嫌いでもなかったけど特別好きなわけでもなかった。でも衣裳さんから久しぶりにスタイルいい子見たわ〜と言われ、何千人もの体型を見ている衣裳さんからそうやって褒めてもらえてすごくすごくうれしかった。

顔のほくろ
顔の目立つほくろが嫌いだった。
でもあいみょん も同じ位置にあって、あいみょんが自分のチャームポイントをほくろと言っていた。
顔覚えてもらえるし私もチャームポイントにしようって思えた。

そうやって人から認めてもらえることで気づくことがいっぱいある。
そして嫌い、コンプレックスを知ってるとすごく強いなって。そこを直したりどうしようか考えるのはすごくいい機会なんだなぁって思った。

23年生きてきてやっと自分に合ってる美容室を見つけたことで憧れてのストレートボブになれた。少し自分を好きになれた。

こうやって自分のことを探って、試してみて
少しずつ自分を好きになれたらいいな。なれますように。
そしていつか返せますように。

#コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?