見出し画像

社会人4年目でも初めてだらけ

またかいという話だが、やっぱり東京という場所は特別な気がする。

初めての一人暮らし、初めてのお酒、初めての合コン、初めての打ち上げ、初めての交際、、、

全ての初めてはほとんど東京という場所で過ごしてる。

そして今日初めて色んな種類の日本酒をのむということを経験してきた。

一人でのむ日本酒は正直イマイチだなぁと思ってたのだが、誰かとのむ日本酒は格別なんだなとわかった。
食べ物の嗜好が日本酒に合うようなものばかりなのだけど、日本酒の美味しさははっきりとわかってなかった。
でも今日少しだけど甘かったり尖ってたりわかりつつ、色んな話をしてすごくすごく楽しかった。
そして酔いながらもやっぱり私は何かを作ることが好きなんだなと感じた。


ここ半年ぐらいでやっとお酒の美味しさがわかってきてこういう機会があってすごく楽しい。

酔いが覚めたら色んなことを考えつつ、楽しみつつ過ごそう。


※本当にフワフワしてるのでこの辺で。
帰り道には二日酔い防止に効果があると言われてるアイスを買って。


#日本酒   #logcolon  #日本酒原価酒蔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?