見出し画像

【テキスト実況】「楽しみなスタメン。悲しい怪我。納得のゼロゼロ」湘南ベルマーレvs浦和レッズ: ルヴァンカップ第1節

 試合を見ている最中に感じたことや、ハイライトシーンについて、つらつらと箇条書きで書いていきます。

 ルヴァンカップ見れてない人は多いと思うので、このテキスト実況が少しでも試合の様子を知りたい!というサポーターの助けになれば幸いです
【湘南⇒🟢、 浦和⇒🔴】

試合前

ついに始まったルヴァンカップ!

リーグ戦で出られていない若手選手の活躍が見られる良い機会!

🟢湘南のスタメン 
   阿部  山下
中野 山田  池田 畑
     高橋
  大野 山本 岡本
     富居

直近のリーグ戦からスタメン10人変更

🔴浦和のスタメン
  シャルク 髙橋 関根
       安居
     柴戸  平野
 荻原 マリウス 岩波 馬渡
       彩艶

こちらもスタメン10人変更
これまで出場機会がなかった平野と柴戸のツーボランチ。リーグで見事な点を決めた安居がトップ下。

🔴平日アウェーのルヴァンでも流石のサポーターの数

前半

🔴浦和の左サイドをショートパスで崩され、たまらず柴戸が後ろからタックル。イエローもらう(10分)
🔴髙橋が座り込む。自分では歩けない様子で担架呼ばれる
🔴交代(15分)
髙橋⇄小泉
重症じゃないといいけど...期待してただけに悲しすぎる。興梠もアップしてたけど投入されたのは小泉。
🔴敵陣でなかなかパスが繋がらない
🔴最終ラインから苦し紛れに繋いで、なんとか押し込む。最後はシャルクのクロス。合わせられず
25分経過
🔴荻原の中への持ち運びでプレス回避成功。左から右にに展開しシャルクへ。右足のシュートはブロックされる
🔴左サイド大外を荻原がガチャガチャしながら直進し低いクロス、関根が詰めるがGKに処理される
🔴荻原が左サイドからカットインし、右足のシュートを放つが枠の右
🔴相手との接触で柴戸も負傷...担架で運ばれる
🟢左CK。ショートコーナーから鋭いクロスが飛ぶがうまく合わせられず

前半終了

20分あたりから徐々に浦和ペースに

浦和は、用意してきたものより、困ってアドリブ的にやったものの方がチャンスに繋がってる印象

高橋、柴戸の怪我は悲しい。悔しい

後半

🔴交代(HT)
柴戸⇄敦樹
小泉が最前線やってるので興梠の投入も考えられましたが、柴戸と同じくボランチの敦樹投入
🔴シャルクさん、シュート全部強振りするせいで大体ブロックにあってる
🔴安居が結構裏抜けしてくれてる。今季はトップ下で勝負するのかなぁ
🟢左CK、山田が頭で合わせるが枠外
🟢右サイドの崩しから最後は畑がシュートを放つがキーパー正面
🔴敦樹がドリブルで駆け上がりそのままシュート!キーパーに弾かれたボールを再びシュート!これは枠の右。今日イチの決定機か
🔴右サイドで馬渡とスイッチした関根が左足でふんわりクロス、シャルクと敦樹が頭で合わせようとするが相手DFにクリアされる
🔴敦樹の持ち運びから右に横パス、関根がダイレクトで左足ミドル打つが枠の上
🔴馬渡のシュート。枠の上
60分経過
🔴敦樹の推進力がシュートチャンスに繋がるシーンが連続する
🔴平野のミドルシュート。枠の上
🟢交代(65分)
山下⇄町野
阿部⇄鈴木
池田⇄平岡
町野怖い
🔴相手の攻撃を止めたところからカウンター!関根のキレッキレドリブルからファーに鋭いシュート!GKがなんとか弾く。おしー!
関根のドリブルシュート久しぶりだっただけに悔しい
🔴交代(70分)
シャルク⇄モーベルグ
小泉⇄興梠
主力組のプレータイムはかなり考慮されてそう
🟢鈴木のカットインから右足シュート。わずかにゴール左
🟢相手のビルドアップを高い位置で引っ掛けチャンスを作るシーン続く
🔴交代後はやや湘南ペース。興梠がボールに触れる機会少ない
🔴デビュー戦が思い出されるモーベルグの圧巻ドリブルからシュート!キーパーにセーブされる
🔴交代(80分)
関根⇄大畑
🔴興梠の鬼キープから縦に速い攻撃。安居のシュートが相手の手に当たったとアピールするがノーファール
🟢交代(43分)
山田⇄若月
🔴馬渡、ドリブルタッチがデカくなり相手に突っ込む。イエローカード

終了ーーーーー

なんか湘南とはいつもゼロゼロな気がします

主力と控えの差はやっぱり大きいなと思いつつも関根、安居、荻原あたりは出場時間がもっと伸びてくるかも

次はリーグ戦。相手は首位神戸

最後に

 こんな感じで、普段は海外サッカーを見るたびに書いてます。反応があれば今後のルヴァンでも書こうかなと思います。
 また、コメント欄に試合の感想、意見、質問などなど書いてくれると嬉しいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?