先週のトピックス(3/30~4/5)

懇意にしていた魔法同盟仲間が3月いっぱいで一旦Twitterを閉じると聞いて、良いタイミングだし僕も一時的にTwitterを自粛することにしました。
TL見てもコロナ関連のツイートばかりで辟易していましたし最近は魔法同盟に関してフォロワーさんに伝えたい情報も少ないので、息抜きとしてふざけたことを言い合える人がいなくなったなら別にTwitterで情報発信する必要ないかなと思いました。
とは言え何も発さないのも自分のモチベーションも上がらないので魔法同盟をプレイしていて気付いたことや思ったこと等をここに箇条書きでまとめていくことにします。ここなら本当に読みたい人しか読まないでしょうし一方的な情報発信で完結するので。

いたずらイベントについて

賛否両論ありましたね。事前に(非公式に)通知されていた深刻ファウンダブルの出現率が今までのイベントに比べてかなり低かったことに多くの不平不満が出ていました。個人的には運営の設定を受け入れた上で出来る限りの結果を出すだけなので不満はありませんでした。どのイベントでもそうですが、どのくらい出るかなんて始まってみないとわからないので。
まぁ、一つ思ったのは告知の仕方を考えろってことかな。途中で「光り輝くイベントが終わるまで待て」とか言ったことが余計な混乱を招いた気がします。最初から「予定通りの出現率ですが何か?」とだけ言っておけば良かったのに。
ちなみに自分は最初からスウーピングイーヴルのみを集めるつもりで動いて、結果的には集めたのは17体でした。出現率を見てプレステージは無理だなと思ったので特にガチることもなく普段の活動範囲内で楽しみました。

画像4

4月のイベント発表

画像2

3月のコミュニティデイを延期した状態で4月に別の内容で入れてきたということは今月は延期するつもりはないということでしょう。
しかし世間の深刻な状況は変わっていないので、これまでとは違った内容になるのかなと思います。月末のイベント然り。
個人的に気になるのはコミュニティデイのバナーに載っているファウンダブルがピケットとマートラップという点です。痕跡検知ドリンクと青色ポートキーも載っているので普通に考えるとドリンクでピケットが出やすくなってポートキーでマートラップが出ると思われます。しかしあれだけ家で遊べることを考えるとか言ってるのになぜポートキーが載っているのか疑問ではあります。あとはセントラルパークの他のファウンダブルは出やすくなるのかですね。出やすくならなければ24時間あるとは言えデミガイズを集めるのがかなり厳しそうです。
月末のイベントはニュートとユニコーンの出現率が上がりそうですが風変りの密猟者がどういう形で登場するのか気になるところです。海外のリーク者によると登録簿には載らないがエンカウントはするらしいです。まぁ、どういう形であろうとニュートとユニコーンの金枠を終わらせるのが個人的目標になることは変わりませんが。

画像3

風変り限定闇祓いレッスン完了

赤本が1000冊を越えてから育て始めた闇祓いですが、ようやく風変り痕跡に対して最大のパフォーマンスを発揮できる状態になりました。赤本200冊ちょっとと禁書30冊を使用しました。何とか狼人間が出る満月の時期に間に合ってよかったです。あとは8日からの光り輝くイベントでもらえるであろう禁書15冊で「死喰い人との戦い」を習得して新月に備えます。
最近は共闘会に参加したら20冊ほど参加しなくても1日6冊ほど稼げますので闇祓いの赤本レッスンGW明けくらいには完了しそうです。

画像4

TwitterのTLがコロナとあつ森まみれに

冒頭でTLにコロナ関連のツイートが増えて辟易したから自粛したと述べましたが(別にコロナ関連のツイートを否定しているわけではありません。あくまで魔法同盟用アカウントにそういう情報を求めていないという個人的事情です。)、それでも1日1回くらいはざっとTLに目を通しています。
そしたら最近はコロナだけでなくあつまれどうぶつの森(あつ森)ツイートで溢れていましたw
まぁ、外出自粛要請で家に居たらわざわざ魔法同盟するより旬なゲームをしたくなりますね。自分も家に居る時はほとんど魔法同盟は起動しません。ずっと家に居るならやりたいRPGゲームがいくつかあるのでそれらをやります。状況が落ち着いて気軽に外出できるようになったらまた皆さん戻ってくるでしょう。
魔法同盟のツイートが少なくなっているので自分もツイートして盛り上げたいところですが、自分の中でツイートするタイミングは決めていますのでそれまで我慢しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?