見出し画像

トントン相撲の 不思議な世界 トントン尻相撲


どうも、こんな事をやっているのは僕だけみたいだ。ネットを探してみても、今まで他に見たことがない。
 ということは、この映像は極めて貴重な、貴重かどうかはともかく、かなり希少な、もしかしたら唯一無二かも。トントン相撲をgif画像にしてみようと思ったのは、去年の初めくらい。やってみて、自分で感動していた。
 これの面白さは、2次元のものが3次元の中で動いている事だと思う。因みにアニメは3次元のものが2次元で動いている映像だからね。2次元のものが横を向くと、線になってしまう。それを、そのまま見せているのが、トントン相撲gifだから。
 去年は、その後にAI生成画像が面白くなってしまったので、トントンの方は中断していたのだけど、今年からまたやり始めている。
 AI生成画像の方も、試したい事がまだまだあるから、平行してやって行こうと思う。とりあえず、欲しいと思った画像は、AIの生成出来る範囲で、ほぼ確実に生成出来るようになったから。
 トントン相撲は、gif画像化によって風変わりなアートになりうる。いろいろなやり方があるんだ。ググっても、まだ普通に相撲だけど。変則方トントン相撲が検索上位に表示されるように、今年は気合を入れたいですね。
 何かの広告に使用されればできる一気にメジャーに成れそうな気もするけど。最近、トントン相撲のオマケとか増えてきたような気もするし。もう一押し。

実はgif画像では、2体の紙人形では無くて、複数の紙人形を使っている。そうすると動きが滑らかになるんだ。去年、その可能性に気がついたけど、実際にやってみたのは、今回が初めて。予想通りだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?