見出し画像

AIマンガ

現行マンガのスタイルを再現することに拘らなければ、AIマンガは簡単に作れる。手描きよりも簡単なくらいだ。
 AIマンガは現行漫画とは違った表現へのアプローチが必要だと思う。その表現力は素晴らしく、コレを活かせない手はない。
 AIマンガは現行漫画とは決別して、別の道を行くべき。そこを吹っ切れれば、そこを乗り切っちゃえば、AIマンガで何ができるか、見えてくるから。
 さて、Xに投稿しているAIマンガ、だけど手描きマンガとのハイブリッドだけど、9回目。けっこうなハイペースで生産できてる。

まぁ、他愛無い話なんだけど、けっこうぎっしりと情報が詰まっている、お得感があると思うんだ。AIマンガには面白い可能性がある。新しい表現方法になる事は、まず間違い無いと思う。
 だから、ほんとうに重要な事は、"何を表現していくか"なんだ。でも、そのへんの議論が全然見かけないんだよね。こんなアプリが出てきた、あんな事も出来るアプリがある、みたいな話ばっかりで。
 何を作るのか決まらないのに、道具ばっかり掻き集めている。そんな感じを受けるんだ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?