見出し画像

AIマンガ    オリビアは 今日も上機嫌

AI作成だから、タイトルもどこか既視感を感じる。何にも考えて無いようなタイトルだけど、そんな事ないぞ!AIマンガも、これで5作目だ。たぶん? 連作出来る見込みを感じたので、今回からタイトルを入れてみることにしたんだ。

外人さんを使うのは、日本人は日本人の顔に敏感、ちょっとでも顔の作りが変化すると気がついてしまう。でも、外人さんだと、分かりにくいから。

多少は、同じ顔で表情が違うものが出せるようになったので、4コママンガ程度のマンガ作品だったら作成可能になった。

身体のポーズも、いくつかのパターンをも出してくれるから、上手く編集すれば動きを表現出来る。
背景は青空だったのだけど、野外にあるクライミングパネルがどうしても生成されてこないので、急遽、室内でやってることにした。だから背景は後から合成して、室内でやってるように見せてる

あとは自動車とか建物を向きを変えて生成してくれるようになると、より作りやすい。大きさは、どうにかなるんだ。拡大して合成すれば良いのだから。

実写系は、この程度なら動きを表現出来る。アニメ絵だと、どうなるんだろう?アニメ絵はやったことがないから分からない。たまに、AIでイラスト系の漫画を描いたという記事を見つけるけど、物語のワンシーンみたいで、話が完結はしてないんだ。もしかすると、誰か上手くやってるかも知れない。何しろ情報が沢山あって、全部はとてもチェック出来ないから。


例によって内容はないのだけど、これはAIのでせいではなくって、僕が面倒くさい話よりも、ビジュアル的に面白いものが好きだから。人間だけが、ぞろぞろ出てきて、あーでもないこーでもないって話は苦手なんだ。
 だいたいそういう話は、主人公の1人が、もうちょっと頭が良ければ、直ぐに解決してしまいそう話が多いからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?