心の醜悪は、顔にでる

若いうちは、あんまり関係ないけど。
70代くらいからかな、60代もいれていいんかな。ひねくれた性格の悪い人は、顔もガサガサ。

最近ですな、前職を辞めてとりあえずのつなぎで働いていたりするのですが、そこで人様のお肌を拡大して肌状態を説明しています。
改めて、肌状態なんぞまざまざと見ることないじゃないすか。

中には、なんやねんこいつっていう態度の悪い人もいるのです。
そして、幾つになっても女性陣の基礎化粧品にたいするある種の信仰は根強いのです。別に他のメーカーのものを勧めているわけでもないのに、自分が信じてきた信仰を揺るがすなんて天変地異は許されないのです。

態度悪いばーさんがきました。
ちなみに、言っておきますが、お肌のキメは幾つになっても関係ありませんというのが、実際にいろんな年代の肌のキメをみた結果です。年とともに、肌は衰えるのはやっぱり仕方ない。だけど、ちゃんとお手入れをしていたり、たまたま自分の肌にあった手入れをしている人や、元々の肌が強い人なんかもいる。そういう人は、ちゃんとキメがある。80代でもキメがある人はある。
逆に、10代でもない人はない。※10〜20代は新陳代謝のサイクルが早いので回復も早いのは実情です。一ヶ月以内にキメ生まれ変わるからね。

話がそれた。
性格悪いばーさんの話。

「あの…キメが…………ない」
と、いう他ありませんでした。

「(とあるメーカー)つこてんねや」といって、去っていった。
ありがとうも、一言の感想すら述べずに去っていったんだけど。
あんなにガサガサな肌、ビックリした。
肌の状態は、お肌の箇所によっても変わるので、本当にキメがないか探したけどなかった。毛穴開いてるし。
そこのメーカー辞めたほうがいんじゃねーか?

そして、不思議と性格悪い年寄りは、肌が綺麗な人珍しいのよね。
内面の美しさは、外にもでる。
よく言われるけど、猜疑心が湧き出てくるこの言葉は真実でした。

美のためにも、心が美しくあれ。
#美容

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ちょっくら、手術することになりました。