見出し画像

20240416_いつもブームを周回遅れしているぞ

春ゥ~~~~~

終わってた。

今は夏です。

なんでやねん…。

新年度ゆえ、健康を診断しました。
新人の頃は上の人は胃カメラとかもあるんすね~~~~~~はえ~~~~とか思いっきりちょけてたのに、いつの間にか私もそっち側になってしまいました。
おとしごろか。

問診票に「何か健康に気になることはありますか?」って欄があったのでチェック入れたんですけど、
結局何も聞かれませんでした。何の設問だったんだ。
気になることなんてありまくって困るからいくつかに厳選しておいたのに、何も聞かれなかった。
本当に何だったんだ。

ちなみに胃カメラの結果は散々でした。

近頃~~~~~はビリヤニにハマっています。
あまりに周回遅れのブーム過ぎる。

流行り始めた時、普通のカレー屋さんのビリヤニを食べて正直あまり好みじゃないな…と思ってそれ以降は飯の選択肢から外してたんですけど、
この間インド屋さん(ガチ)で食べたチキンビリヤニ(ガチ)がまじですげ~~~~~~~うまくて、以降食いたくて食いたくて仕方が無くなっています。

つまりまだファーストインプレッションじゃねえか、それはハマってるというのか

いやでも食いて~~~~~。マジで辛いんだけど、バターチキンカレーとライタがそれを中和していい感じになる。
辛いの得意じゃないけどまぁ好きなんですよね、臓器とかがびっくりしない程度なら。
小さいころから米となんかべちゃべちゃのペースト?を混ぜることに常に抵抗があってカレーライスはあまり得意じゃないんだけど、ビリヤニはなんか大丈夫だな、ご飯に味がついてるから??自分のさじ加減だから?
バスマティライスもなんかかためでよかった。かためのごはんすき。

インド(ガチ)と向き合うたびに、こんくらいドバドバにスパイス入れていいんだ…と新鮮な気持ちになるよね。
概念カレー屋さん(自称)としては身の締まる想いですね。

まじで一日中ビリヤニのこと考えてるな、もはや恋かもしれん。
確実に胃には良くないので、再検査のお知らせが来るまでの時限式の恋だが…。

じゃ!!!!!!!!!!

鉛筆などを買います