20231231_総括と目標

ウオウオ。私です。

いつの間にかBigみそかになってた。更新できてなくてすみません。実はコミケに売り子で参加してたり色々あるんですが、その辺はまた別の日記で。

というわけで今年の総括と来年の目標をなんかアレしておこうと思います。
毎年やろうやろうつって結局一回もやってないからね


2023年の出来事



1. 転職した



今年は正直全然大きなイベントなかったすわ~~って転職くらいかな~~ってぼやいてたら身内のオタクに「いや転職は全然人生単位でも大きなイベントだから」ってグッサリ刺されてウケました。
ツイッタアーをご覧の皆様はご存じかもしれませんが、2023年の6月に転職してました。
完全在宅から完全フル出社というハワイから北極くらいの温度差の会社で働いてるんですけど、取り合えず半年間仕事はうまくやってます。仕事"は"ね!!!!!(うける)

職種変わらずなんでやることはあんまり変わってないんですけど、一応管理側のサイドに片足突っ込んだ感じのポジションなので色々挑戦できて楽しいです。仕事"は"ね!!!!!(うける)


2. スクスタがサ終した



2023年6月30日にスクスタことラブライブ!スクールアイドルフェスティバル AllStarsがサービス終了いたしました…。
ソシャゲ続かない症候群の私が唯一毎日欠かさずログインとデイリーを回していたソシャゲ、人生賭けて嚙み砕いて、文字通りそのまま人生という牙をぶっ壊された物語…。
半年経過した今でも時々思い出しては悲しくなるし、未だに全身全霊で引きずっています。
コンテンツの消費サイクルが激し過ぎると言われている昨今ではもう考えられないくらい、ずっと新鮮にかなしくてつらい。

あーあ!!!!!!!オフライン版出ないかなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サ終その後のことに関しては割愛しますが、まぁ、なんか、もう。って感じです。
悲しい。

3.失くし物が多かった



10月の頭にAirPodsProのケースのみを落とし、10月の半ばに財布を盗まれました。(両方とも見つかっています)

そう、全てが入った財布を……

前者は完全に不注意で、後者は完全に窃盗です。本当にありがとうございました。
失くし物は自分の不注意なので致し方ないのですが、窃盗は本当にシンプルに犯罪ですからね!!!
油断していた自分も多少悪いとは思うんですが、プロの手にかかると気を付けてても無駄なんだろうなとも思います。
ちなみに現金は30円しか入ってなかったので金銭的被害は一切出なかったのですが、キャッシュカードクレカ免許証保険証幻日のヨハネBLAZE in the DEEP BLUE(ゲーマーズ限定版)の予約票などが全て再発行になりその手続きがめちゃくちゃ大変だったので泣きたくなりました。
誕生日一週間前とかだったし。

この出来事、あまりにも落とし物と窃盗をされたときの知見に溢れていたのでどこかでまとめたいと思ってたんですが、未だにまとめられてません。
来年の私にご期待いただければ幸いです。


あとなんかあったかな、シンプルにうれしい出来事とかないんですか?
一応書いとくか

4. 阪神優勝した



ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!

実は兵庫県が地元(隠し設定)なんですけど、なんか地元もすごいことになってたらしいです。
2003年…?の優勝の時小学生だったんですけど、知らないおっちゃんが通学路に立ってて、しこたまお菓子をくれたことだけ覚えています。
あと母親が知らんおっちゃんにスーパーで会計持って貰ったりとか、何かが異常になるんですよね。スポット的にしか伝わらない話なんですけど…。

で、今年の優勝で浮かれ切って完全に頭がおかしくなった親戚が急に電話をかけてきて、「鯛送るから住所教えろ」って言うから刺身のサクかと思ったら丸々一尾送ってくる気みたいだったので流石に断りました。
何の話?いや一応関西人だから大きな出来事にカウントしとかないとなって…。
ただの関西のおっちゃんが浮かれてる話だな、まぁいいか…書いちゃったから…。



2024年、頑張りたいこと



1. 絵描きたいよ~~~~~~~~~~~



すみません毎年言ってますね。描いていません!!!!!!
転職して時間が(前よりは)出来たかな~~という感じなのと、お絵描き環境自体は整っている(iPadがあるので)ので、あとはやるだけなんですが
やる"だけ"ってのがよォ~~~一番難しいんだよなァ~~~~~~~~~~

典型的な眼高手低なのと、図形の認知がかなり苦手で模写が本当にうまくできないのが災いしてるのもあって、マジで"描く"という行為に苦手意識と抵抗が強すぎるんですよね。
ただ最近イラストレーターさんの個展に良く行くようになったせいか
やっと好きなタイプの絵って言うのが明確になってきて、以前よりこういう絵が描きたいな~~っていうのはかなりイメージしやすくなったから、それに合わせて練習をしてみようかなって気にはなってきました。
大人になっていわゆる線の多い絵はあんまり好きじゃないんだなっていうのがわかったのは収穫かも。
頑張ります、やってなかったら桜の木の下に埋めてください。

バァーン

2. 文字、書きたいよ~~~~~~~~~



すみません毎年言ってますね。書いて…書いては…いた…
書いてみてはみるんですけど、完成してなんか…違うな…となってお蔵入り…というのが本当にめちゃくちゃ多い年でした。
これも結局典型的な眼高手低な気質が災いしてるんだろうなって思うんで、もっと気楽に書いて気楽にインターネットに放流する方がいいんだろうな。
一時短いのの毎日書いてた時があるんですが、そういうのをやってみるのがいいのかも。まぁそれはそれでネタ切れに苦しむことになるし、続かないと責になって嫌みたいなところはあるんですが。
本当に時々、書ける!!!!!って瞬間があってそれを逃さず捕まえる年にしたい、かも。それが出来りゃ苦労しないんだけどヨォ~~~。


3. まともにしよう 生活



2021年辺りから色々とあり過ぎ休職、復職、転職、休職、復職、休職、転職←イマココ!と最悪のループを回してしまった結果、マジで物理的に収入が終わっていた期間があり、今そのツケを延々と払っている気がします…。
一時期体調も精神状態も金銭状態もガチのマジでここに書けないくらい終わっていた時から数えると今は結構持ち直してマシになったなとは思うんですが、それは-100がやっと0とか1になっただけのマシなので、こっから本気で立て直していかないと…って感じです。
本当に色々な人間に迷惑をかけまくっている為、流石にここで負のループは打ち止めとしたい。本当にまともな生活がしたい。

こんなところかな、みんなもあったかい新年を迎えてね。

じゃ!良いお年を!

鉛筆などを買います