見出し画像

20240626_明るさ最大値で人生をプレイさせられているぞ

オイーーーーーーッス。
久方ぶりの普通の日記を書くぞ。
画像はひよこのベンチです。(以降、ひよこのベンチは話題に出ません)

先週はなんか常にうっっすらと体調が悪く、仕事も遊びも全く身が入らなかった。
特に眼精疲労と腰痛がエグく、眼もまともに開かず座ってられずで、薄目で立ちながら仕事をするという"奇行"を働いていた。
まぁ大体原因は予想がついていて、単純に今月になってオフィスの明度と輝度が突然255になり、えらい眩しいことになっているからだと思われる。
常にガンマ値を上げ散らかしたスプラトゥーンみたいな空間で仕事をしているので異常に目が疲れる。
社員からの評判も無事にボロカスなので、早く元に戻って欲しい、出来ればガンマ値が初期値のダークソウルくらいの空間で仕事がしたい。
死角から矢が飛んできてもいいから…。

近頃は大体FF14をやっていて、無事に新生が終わりそうな雰囲気になっている。流石に長いな…と思った。
私がFFのファン要素をこぼさずに拾えてるから全然楽しいけど、FFを全く知らない人がやったら流石に苦行ではなかろうか。
元よりMMOの筋肉がついてたら多分大丈夫だと思うけど、普通にFFを知らない人でも!とコンシューマゲームのノリで進めたら普通に心がブチ折れると思う。
そんくらい長いもん。ラスボスらしきものを倒してめっちゃでっかい""つづく""が出たのに終わってないんだもん。なんでなの?

低気圧のせいか寝ても疲労が取れず、溜まりかねてUberでメシを買ってしまった。
知っているよ…。無職の時まじで金がなかったのと、運動不足がやばかったので一瞬配達員をやっていたことがあったから…たかだか数百円でももらえるとメチャクチャ嬉しいし、稼ぎが変わることを…。
そのくらい、一件辺りの配達料が安い、びっくりする。少なくとも小雨の中チャリを漕ぐという行為に値しないくらいには…。
そういうわけで申し訳なく、心ばかりでチップを足したら丁寧なお礼のメッセージが来た。こんな機能あったんや…。
え?なかったよね?もしあったら当時はお礼も言わないカス配達員だったってことになるじゃん…。
無かったと言ってくれ…。

マジで疲労も何も取れないのでTwitterで見たヘパリーゼを飲んで寝るやつを試したけど、違いがわからない。
ユンケルの黄帝はラストエリクサーでヤバいらしいからそっちだったかも。回復したい、HPとMPを100%に。
作業環境の整備も大事だけど、身体のメンテナンスもちゃんとやらないとダメかも。
去年くらいに転職を機会にきちんと鍼灸と整体に通うぞ!と決意したはずが、仕事のトラブルで全部メチャクチャになって結局中途半端になってしまった。
特に肩と首が異常になっている。眼精疲労、遠回りでここから来てるんだろうなというのがある。眩しいのは主原因としてもだけど。
やっと落ち着いたのでそろそろまた通おうと思う。週一でそこそこ遠方の病院に通うのってメンタル無事な時じゃないと無理なんだよな…。

今週はなんとかやっていけている。FF14とアークナイツに時間を取られて、グラブルをひと走りも出来ていない。古戦場なのに…。
アークナイツはゆるやかに進んでいて、昇進2を二人自力で作るところまで進められた。うれしいね。
あと今のイベントのメチャクチャ・デカ・女を引けたんだけど、昇進素材が11章まで行かないと手に入らないみたいで愕然としてます。どうしろってんだ。
思ったより遊べている。そのうち使っているユニットの話とかしたいね。

こんなもんか。
月報は月報で更新するつもりだけど、今月は省エネで過ごしてたら終わりましたって感じなので、↑に書いてある以上のことはないかも。

ンじゃね~。

鉛筆などを買います