見出し画像

20240903_8月度月報

8月更新してなかったらしい、あらまぁな感じで…。
画像は全く関係のない、TBSアナウンサーのアクスタです。(以降一切出てきません)

◆やってた

コミケ終わりで結構調子がガタついていたのでぼちぼちではあるのですが、まあとにかくやってました。(やろうとしてた、も含むけど…)
何をやったって具体的に言えればいいんですけど、模写とか線を引く練習の落書きって言うくそ漠然としたことばかりやってたので進捗として見せれるものがないんですよね。

でも結果、かなり線を綺麗に引けるようになりました、今まで狙ったところに線がまっったく引けなくてゴアアアアアア!!!!!!!つってたんですけど、
その辺がうまく改善されてきたのと、明らかにいい線ガチャの"当たり"が出やすくなった気がします。最近はコピックマルチライナーの0.3~0.01を使い分けて描くのがおもろくて良い。
ガラスペンを買ったのでこれも使いたいけど、めちゃめちゃクセが出るのでもう少し慣れないとなと思います。線を引く練習にはちょうどいい。

あと模写がくそ面白くなくて本当に気絶しそう!進捗見せれるわけでもないしヨーッ


◆トワツガイのWebオンリー申し込んだ

申し込んじゃった…。12月らしいので…。

メインストーリー(未読)でトンデモ・白本・クライシスが起こらない限りは生前支配絡みの小説をお握りするはずです。
正統なカップリング物みたいなのにならない気がするんですけど、許されるのか?すべての二次創作を応援するって言ってましたよね??
リアル同人イベントならコピ本としゃれこんで行きたいところですが、まあ恐らく清く正しく無料展示です。
がんばりまーーす。


◆体調がカスになった

コミケ終わり即熱中症熱中症熱中症台風台風低気圧低気圧低気圧でコンディションがドカスになりました。まだひきずってる
具体的には飯が全然食えなくなり、中途覚醒がめちゃめちゃ増えました。結構終わりかも。
睡眠は最近もとに戻りつつあるのですが、食事の習慣が消えたのは戻らずにいます、なんとかしてくれ。

総じてやる気はあるけどうまくいかないぜーッ!って感じの月だった。
なんか目に見える、人に見せられるアウトプットがないと変な焦燥がある。嫌だね。

ソシャカス、寝カスしてるとマジで絵も文字も全くやらなくなるんだけど、アークナイツも育成ひと段落して"貯め"に入りつつあるのでもうちょっと創作周りにリソース割いていきたい。
うまくやれるならアークナイツで何かやってみたい気もします。

あとはこの間「ペン入れまでをアナログでやって、塗りをデジタルでやってみたらどう?」と絵を描く友人にアドバイスを貰ったので、今月はそういう感じで何かしら一個描いてみたいです。
ほんとは全部アナログにして水彩か顔彩でやってみたいんですけど、失敗がマジで不可逆過ぎるのでちょっと臆しているぜ。
やるぞーッ

あと全然関係ないんだけど、ひとに名乗れる名義がロクになくて困っている。
このnoteのHNはもきちろうで一応正式に名乗ってる名前のはずではあったんですけど。
ただ今のTwitterのスクリーンネームは🥝だし、トワツガイのオンリーも暴れキウイ(ゲーム内の名前)で申し込んでます。
かといってキウイでやっていくの?と言われるとまぁなんかしっくりこないというか…。おれの名前はイッパイアッテナ…。
その時代によって名前が変わる妖怪みたいな感じかもしれない。本当に好きに呼んでもらって大丈夫です。

さらば。

鉛筆などを買います