20240523_ノープランドラゴンが今月にやったことを発表します。

7マナ 8000 Wブレイカー。

何もしてない顔してたけど一応色々やってました。
5月はゆっくり省エネで行く、みたいなことを言ってた気がするんだけど結局土日のどっちかに絶対出かけたりしてて、あんまりまとまった時間はなかった月でした。
という訳で月次定例報告です。

◆今月やったこと

・ラフ3枚描いた。
描いた。ずっと描きたい絵があったので、構図と描きたいものざっくりとしたやつだけざざざざって描いた状態のを3枚やりました。
ラフは本当にラフでこれが絵になるのか…というレベルのものでしかないんだけど、取り合えず描きたいものを外に出す、という意味では負荷レベルもアウトプットのレベルも作業量のレベルも全部ちょうどよくてよかった。
手を動かした感ってありがたい。
今はそれをペン入れの前に整えるやつをやってます。まあ一枚の絵にかかる時間はどうしようもなく多い(まとまった時間がないことも手伝って)のは仕方ないですね。

完成したらまた見せたりしたいです。
  
・オートミールを食べていた
食べてた。食事が絶望的に億劫(これを調べるとすぐネガティブなワードにぶち当たるのでとても嫌)でいつも雑に何か食べて過ごしてしまってるので、手軽に準備が出来て主食になるものを…と考えた結果、オートミールにぶち当たりました。いいところは用意が楽なところで、悪いところはどう見ても見た目がエサっぽいというところです。

まああんまり(自分で作って自分で食べる分には)料理の見た目で盛り上がるタイプじゃないので別にいいんだけど、ご飯という上等さよりは生存のために仕方なく食べてるもの、感が強い。
健康になっている気はあまりしないんですが、無意味にぼーっとしたり、疲れて何もやる気がしない…というのは少し減りました。
単純に今まで食べなさ過ぎて170cmの肉体を振り回していくのに必要だったエネルギーが足りてなかったっぽいですね。
エネルギーの収支報告書は常にマイナス。

もう少し続けてみようかなと思います。
  
・LoLのランクを回してた
回してた。S1終わって今S2始まったところですね。
S1はまぁ非常に残念なことにアイアン4というド地のド底で終わってしまい…いや…逆に言えばあとは完全に上がっていくだけというところではあるんですが…。
S2は振り分けでアイアン2、こないだ一つ上がってアイアン1、昨日下がって今アイアン2です。うーん。
内部評価MMRが高いと見ていいのか、単純に適正の位置までバンバカ落とすということなのかよくわからんけど、負けると-30LPで勝つと+18LPくらいの増減っぽいので確実に二連勝以上はしていかないとただズルズル下に落ちていくというのがプレッシャー込みでだいぶつらいです。

とにかくプレッシャーに弱い女…。

取り合えずブロンズには行きたいですね、一応近いところにはあるし…。でもこの計算で行くと6連勝くらいしないと無理ってことか???つらくないか??

がんばりま~~~す
  
・スレスパしてた

してた。
ヨハネ(ヨハヌマの方)のDLCが出たのでそれやってたら本家がやりたくなるという本末転倒なアレです。
スレスパは試行錯誤するのは結構最初だけで、あとは試行錯誤の段階で作った定石っぽい仮説の正しさをひたすら証明していくゲームなんだろうなという感じがする。
慣れると如何にリスクを取らないかの勝負になってくるのがよくわかって来たので、序盤の雑魚死は結構減ってきました。
出勤退勤の暇つぶしにちょうどいいので多分しばらくはやってます。
あ、なんかに似てると思ったら麻雀…。
  

◆今月やらなかったこと

・書かなかった
文字、一文字も書いてないです。
珍しく起こした短編プロット(笑)が10本あるのにな~~~んも手つけなかった。塩漬け。
単純に文字を書く気になれなかったというか、頭が詰まる感じがしてうまく文章が書けませんでした。まぁ結構いつもそうってか書ける時が異常なんだろうが…。

なんかこう書いてる途中で結局これ無意味だなぁと感じることが増えてきてて、今までは吐かずにはおれぬ色々を文字にぶつけてきた感じだったんだけど、それが何かを契機にすっぱりなくなってしまった気がします。
飽きとも違うような…こう…なんだろうね。俗っぽい言い方をすると熱意かなぁ。そんな感じで日記もかなりサボりサボりでした。

単純にやる気が足りてないだけかもしれんが。
 
・詰みゲーなんもしなかった
結局デスストはやってません。まとまった時間が全然なかったので。。。
社会人っていつゲームしてるんだろう。

そんな感じの月次定例報告でした。
なんかIQの低そうな盛り上がる文にしたかったけど、脳直で書いたら結構チルい文になりました。それはどうかな…?
今月はとにかく頭が詰まる感じがして非常に嫌な感じでした。いいこともあったけど、そのいいことが何にも引っかけられずに受け止めきれないまますーーーっと流れて行ってしまった気がする。

取り合えず今週末のコミティアでいい感じに気分を転換していきたいです。即売会ブースターを過信していこう。

6月の目標はまた後日。

ほな~~~~~~~~~~~~~

鉛筆などを買います