見出し画像

20240731_なながつ度月報

アクキー二種、無事入稿しました。
無事に届いたら出ます!実物が届くまでが入稿です。
でも一旦寿司を食いました。うれしいので。

7月度の月報です。

◆コミケの準備をしていたよ

やってました。入稿用の原稿を作ったり、友人の同人誌の写植をしています。
自分のサークル分の原稿については前述の通り入稿が終わったので、あとは頒布物が増やせるなら増やす方向で作業しようかなという感じです。
自筆のグッズも出すつもりで進めてはいたんですが、色々あってモチベがなくて進みませんでした。奇跡が起きたら出るかもという体たらく。

◆仕事の色々をやってたよ

前回の記事で触れた通り、プレゼン用の原稿を書いたりしてました。先週全て終わりました。
社内のスケジュール引きがかなりガバガバだったのと、色々あって自分の関係のないところで作業が止まることが多くて気疲れがすごかったです。
自分の担当領域に関しては可もなく不可もなし、まぁ良しという最高の評価を頂戴したので、まぁなんか、真面目にやって限りなく損したなと思いました。
次に同じような話が来たら断ろう!

ただ一応本当に他人に仕事として頼まれて、お金が発生するような状況で、締め切りがあり、趣味とは関係のない文章を書く、というのはほぼ初めてだったのでいい経験ではあったかも。まぁ別に手当とかが出た訳ではないんですけど
その結果、絶対に仕事にはしない方がいいなと感じたのでよかったです。おれはおれの書ける文章を好きな時に書こうと思います。
でもしばらく趣味の文章も何も考えたくないんだけどね。。。

◆外出も控えてたよ

暑いンだワ、いや、普通にそれどころではないというのもありましたけど…。
一昨年くらいはキャンプに行ったり、ツーリング行ったりとかしてたと思うんですが、今年はその気持ちも全く起きないという…。
自分が暑さに弱くなったかと思ってたんだけど、普通に気温がおかしいんですわ。無理です!!さようなら!

◆色々見直すタイミングだったよ

コミケの準備云々で絵を描こうとしたり、仕事で毛色が違うとはいえ文章を書いたりして色々思う所があり、ついでにオタク云々の身の振り方とかについてを考える機会になりました。
外に出す気分になったらnoteか何かに書こうかな~等々。30歳手前でセンシティブになってるだけでは??

そんなもんです。8月の目標はまだ未定ですが、一応コミケ関連と仕事周りが落ち着いたのでオンリー(前回記事参照)用の何かしらを用意出来るならしようかな…と考えてます。
あと10日とちょっとしかないが???間に合わないぜ!!!!!!!!

その他は特になにもない(出来てない)んですが、唯一アークナイツだけは出勤中とかに片手間に回してたのでそれなりに進んでます。
ちょうど6章が終わりました。そういうシンプルにつらいのはやめろ。

昇進2も順調に増えてきて、編成ひとつが埋まりそうな感じ。
上級資格証でゴールデングローを交換したおかげで戦力的には物足りなさを感じないくらいに育ってきたし、所謂汎用編成みたいな感じのが整ってきたので楽~。
続かねーかも~と心配しながらやってたけど、なんとか二ヶ月続いてるし、ガッツリのめり込まず、ほどほどの距離を保って遊べているおかげで色んな気が楽です。
11月の星6指名までにもう少しいい感じになればええな~と思ってます。

そんなもん!
来月はコミケもあるけど社会人人生史上初(休職という名前の脱法夏休みを除く)の長期休暇もあるので、溜まった諸々をやっつけられたらいいな~って感じです。

じゃ!

鉛筆などを買います