見出し画像

20240703_6月の月報

終わっている…6月が…。

ぬるっと終わってしまいましたね、なんかこの間月報書いたばかりな気がしたんだけど…。
梅雨入りが遅かったせいか、ずっと5月の延長線上にあるような空気で過ごしていたのに突如として7月、という感じがしてならない。
去年は秋が存在しなかった…一週間くらいはあったっけ?けど、今年は梅雨も消失するんですね~。

困る。

6月の月報で~す。

◆FF14の新生終わったよ

終わったよ~~~~~~~~~~~~~~~~。なっげぇ…。
8割くらい""陽""のファイナルファンタジーだったけど、残りの2割がガチできつい方のファイナルファンタジーだった。
思い出したぜ…FF7初プレイ時の気分をよ…。
世間は黄金のレガシーで盛り上がっているので、この調子でコソコソと終わらせていきたいですね。

◆外出はメチャクチャ減らせたよ

今月土日はほぼ家に居ました。故にFF14がかなり進んだ。
外出したのは友達とご飯食べに行ったのが一回、ポケモンfit買いに行ったのが一回。
あと平日に数回仕事帰りに寄り道したくらいで、いい意味で起伏の少ない月でした。
正直こんくらいが身の丈!!!という感じで非常にちょうどいい。
これは継続していきたいなと思います。

◆ルーチンはぐちゃぐちゃだよ

ダメっぽいな…。ダメっぽいね…。
帰宅後にゲームする、みたいなのは出来てたけど、その他が全然疎かでした。人は絶対に何かを取りこぼすように出来てる。
特に食事と睡眠が結構ぐちゃぐちゃで、明らかに健康に支障を来していてまずいです。
消灯と食事を何か第三者に管理されないとダメなのかもしれない。自主的に出来ることではない。
まぁでもFF14は出来てたし…もしかして、ただネトゲに生活を破壊されているだけか…?


今月もわりと生存全振り寄り+FF14爆進め月間だったので何もやってません。
ちなみに何もやってませんは3ヶ月続いている。終わりかもしれない。

無理だよ…ネトゲをやりながら絵なんて…!!!

一応シャキ待ちで落書きしようと思って紙とペン置いてあるけど、人が多いのかDPSでも数分でシャキるから何一つ始まることがない。
隙間の活用、ミスっております。

まぁでも、触るコンテンツがサ終などで潰えた今となっては月額課金ですべてが遊べるFF14にリソースを割くのはそんなに不健全な選択肢でもないんだよな…。
正しく収まるべきところに収まっているな…という感覚があります。
あとアークナイツもやってるし、色々ちょうどいい塩梅ではやれてる。生活がぶちこわれているのは全然ちょうどいい塩梅ではない。

7月の目標はどうしようかな~~~~~。
色々に向けてやることがありすぎるので、正直ネトゲをやっている場合では一ミリもないのですが…。
今週にかけてちょうど仕事が忙しいタイミングということもあり、平日は細かい所に手が回らずにいるのでまずはそれを乗り切ってからかな…。
取り合えず決めたら改めて更新します。

いや、本当に謎に忙しくてしんどい。8時間労働のうち、自席にいるのが3時間とかそういう日ばかり。
暇すぎるのも辛いけど、他のマストな作業に潰されて本来やることが進まないのも辛い。
普通に作業が溢れてしまい他の人に巻き取って貰って申し訳なかったし。

他に何考えてたっけ?と思ってメモ帳を見たら、「知らない部分の描写が欠ける」とだけ書かれていて謎。
確かに知らないことは書けないよ!!みたいなことを話してた覚えはあるけど、そんな難しい話でもないし気取って書き過ぎである。
何を考えてこれを書いたんだ…。

取り合えず終わりっ。
以下は今月やったやつ。

◆CoffeeTalk
100年前にセールで買ったやつ、今終わりました。
全然悪くはないけど、思ってたよりはサラっと色々解決して終わるので拍子抜けする人は拍子抜けするんだろうなって思いました。
私はそのクチです。まぁ人の会話を又聞きするってそういう感覚だろうから、ある意味体験としては正しい。

◆アークナイツ
イベントのメインストーリー全部読めた!!!!!!!!!RS-08、二度とやりたくないです。無理過ぎる。
メチャクチャ面白かった。アークナイツ、テキスト量が多いのに読みやすいから不思議だ。(モノによる気もするけど)
今の進捗は昇進2が4人。ラップランドが昇進2になって使いやすくなった。でも育成待ちがたくさんです。死ぬ。
そろそろかって~重装が欲しくなってきた+グムが引けたので、次の昇進はその辺りにするつもり。
作ったらメインストーリー攻略を…再開…するのか…?(出来る気がしないの意)

◆進撃の巨人
なんかずっと盛り上がり所って感じでウケますね、大トロしか出てこない寿司屋みたい。

完結からそこそこ時間が経っている、かつTLに進撃の話をディープにしているオタクはいないので、ネタバレを踏むことなくのびのび生きてるんですが、
なんか、インスタでよくあるクソゲーの、クソ広告でネタバレ、踏みました…。
いや、大したネタバレじゃない上にある程度予測がついていて、少し読み進めたら出てくる話だったんで正直ノーダメージなんですけど、
クソゲーのクソ広告でネタバレを踏まされる、という経験が面白過ぎてかなりダメ。そんなことあるんだ。

アッ!腹痛い!

鉛筆などを買います