見出し画像

天体観測所をつくってみる がスタートします!

もけです。
前回からだいぶ期間が空いてしまいましたが、ようやくまとまりましたので 天体観測所をつくってみる と題しまして新しい作品作りに入りたいと思います!

今回の作品はガラスドームの中に空間を作ると決めたはいいものの、なかなか決まらずまとまらず、、いつも作っているものとは少し雰囲気を変えてみたかったこともあり随分と時間がかかってしまいました、、


天体観測所を作ると決まったのは、考えていた当時七夕にちなんだものを作りたいと思ったからです。

もう終わってしまいましたが😅😅

それと暑さが続いているので涼しげな色を使った建物を作りたくなったというのもありますね

なので青系統を中心に色画用紙を大量購入!しばらくは困らないぜってくらいのバリエーションを用意しました

これでもほんの一部


ちなみにガラスドームはこっちの形を使おうと思っています☺️

右側のガラスドームですね


作ろうとしている天体観測所は大きな施設とかではなくて、小さな建物と観測するための塔がある個人観測所みたいなイメージで考えてます。

、、、、個人観測所、って、、あるんですかね?😅


きっとありますね、!あるはずです!!

ということで、また次回👋🏻

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻