見出し画像

春色、桃色 家づくり #5

もけです。
前回は屋根を作ったけどうまくいかずに終わりました。

この隙間はヒドイ、、


今回は屋根を壁と合わせて家完成までいきます!
屋根は果たしてどうしたのか、、


レッツ、心も春色〜🫶🏻


前回作った隙間がヒドイ屋根。
あの隙間をどうにかできないか色々試みました。

結果。

あの隙間はどうにもなりませんでした!!!!

なので、なくなく作り直し🥲

これが作り直した屋根


それでは確認していきましょう。
この屋根は、壁と、ピッタリ、合、、、




います!!!

はあ〜よかった!!!!!😌
時間かけて作った甲斐がありました、、



この調子で短い屋根も作っちゃいます☺️
今の私ならピッタリ屋根が作れるはず!

これが短い屋根

写真に撮るの忘れてしまいましたが、短い屋根も壁と隙間がないか確認しました!
結果はもちろん大丈夫!😆

今の私は何を作ってもうまくいってしまうゾーンに入っています。間違いありません😊😊

この短い屋根を長い屋根と合わせれば屋根が完成です。早速合わせます!


うん、いい屋根!


そしたら早速壁とつけて家はひとまず完成です!

どうでしょう
なかなかの


可愛さ
でしょう!!?



先ほどひとまず完成、といった通り家はこれでおしまいではありません。

今回はここまでになるのですが、次回で家を組み立てる時に邪魔になってしまいそうで作らなかった家の装飾を作っていこうと思っています☺️


それでは、また。


noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻