見出し画像

紙で作る時計屋の家 #33

もけです。
前回は、掛け時計を作ったところで終わりました!

前回作った時計たち


今回も、引き続き掛け時計づくりです!

〜レッツ ハンサム〜  (作ります!)


作ろうと考えてるのは、今まで作ってきた時計とはまた違う形の時計。

縦長の長方形を基本に、色々足していって作っていきます!

忠実に作ると大変なのと、がっしりした見た目になっちゃうのでまずは作り方の模索からしました。

部位ごとの使う紙の厚さや、重ねる紙の数、、

いろいろ試して出来上がったのがまずこの時計!

シンプル時計

まずは基本の作り方になるようなものを作りました。

この時計は画用紙一枚で作っていて、上下の板だけ画用紙を2枚重ねた厚さにして作りました。

この作り方を基本に、次に作ったのはちょっと豪華な感じ、、になりました。

といのも、当初はシンプルな時計にしようと思っていたんだけど、作っている途中でどんどん追加したくなっちゃって気づいたら、、ね😅

豪華な気がする時計

でも、これはこれでいい時計になったので結果オーライ!です。

でも、シンプルなのも欲しいので作らないと!!

だけど、今回はここまでです。

作り方を模索しつつなので出来上がったものが今回は特に少なくなってしまいました、、。

作っている時計が小さくて細かいから、作る時間が結構かかるというのもあるけど😅

次回も引き続き掛け時計づくりです。
まだまだ作ります!

あと作る予定の時計は、今まで作った時計の少し形を変えた時計だけなのでスムーズに作れるはず、、

次回はたくさん作りたいなあ。

それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻