見出し画像

紙で作る時計屋の家 #27

もけです。
前回はスタイリッシュ時計を作ったところで終わりました。

スタイリッシュ デス!!


今回の内容も、引き続き掛け時計作りって感じ。

それでは、
〜レッツ ハンサム〜 (作ります!)



前々回のnoteくらいで、掛け時計はポップな感じになると思うって言いましたが、特にポップなのは鳩時計くらいでした😅

アンティークの時計となると、やっぱり木でできたものが多くて 参考にすると全くポップじゃないという、、

なので茶色の時計には変わりないけど、柱時計よりは色を入れていく予定だから 掛け時計は全体的に、すこーしポップな時計になります。

という事なので、早速すこーしポップな時計を、、  と、その前に、

前回の鳩居ない時計、鳩がいる風にみせる案を思いつきました。

鳩居ない時計


扉だけでもつければいいじゃん!!

と。 なので早速つけました。 ドンッ! 🐦

鳩居そう時計


これで、鳩居ないから居そうにできました👏🏻 

こっちの方がいいよね!良くなった思います!

次に作ったのはこんな時計!

円がたくさん時計


この時計は、検索でみつけて少しデザインを変えてから作った時計。

アンティークの時計で調べると色々な形の時計が出てきて、みていて飽きないんですよね😆

あれもこれもって再現したくなるデザインが多くてほんと困っちゃう、、

こんなものも作ってみました!

花のかたちっぽい時計


これはちょっと現代風、ぽいかな、、

花のかたちっぽくなるように作ったんだけど、こういうのもあってもいいですよね!

ちなみに、この装飾は1ミリない細さに切った画用紙をくるっと丸めてまわりにつけています。

ガンバッタ、、

作った時計、並ぶとより可愛い、、!

と、今回はここまで!

次回で一旦掛け時計作りはストップの予定です。
気分転換で別のものを作りたいと思ってるので、、

🙌🏻ここで投稿の頻度についてのお知らせを🙌🏻

基本、毎日投稿をしたいのですが、作業できない日があり難しい場合があります。

曜日を決めて投稿、も考えましたが決めた曜日で急遽作業できない という事もあると思うので

マイペースに投稿ということにさせていただきます。

今後とも、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

それでは、また。

この記事が参加している募集

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻